TopSky Hostel@シェムリアップ

いよいよシェムリアップでの泊まり歩きも終盤になってきました。

金・土・日でそこまで仕事でバタバタすることはないだろう!ということでドミトリーの宿をセレクト!ここのオーナーはカンボジア人ですが日本語が喋れるらしく、ここもレビューは高評価でした!!

ドミトリー一泊6$です。

場所はここも中心部に近くラ・ミリアPALM GARDEN LODGEの間くらいです。

近くにスーパーマーケットはあるし、ローカルの飲食店も多くて便利は良いです。

dsc03512

チェックインしようとケータイの画面を見せようとしたところ、私が日本人だとわかったのか「オーナーが日本語喋れるから!」と早速オーナーを紹介されました!

dsc03513

日本語が通じれば話は早いです!
「ドミトリー?」と聞かれ「そうです」と答え、必要事項記入してチェックイン完了!

お部屋に案内されたのですが、
なんと「ダブルの個室!」

dsc03495

dsc03496

スタッフの方は「ドミトリーよりこっちのほうが広いし良いでしょ!」と言ってましたがホントに良いのか??

dsc03497

dsc03498

dsc03499

その後、オーナーがやってきて、
「ドミトリーもあるけど、1人だしこっちのほうがプライバシーがあって良いと思うので!」と言われたのでありがたくお言葉に甘えることにしました!

ラッキー!!

後になって、ここアゴダで予約したけど料金後払いになってたからまだお金払ってない。後になって「個室泊まったんだから当然個室の料金もらうよ!!」っとか言われないか?心配になりましたが、まぁ日本語のわかるオーナーなのでその時はきっちり主張すれば良いでしょう!

dsc03501

土日ドミトリーの予定だったから、日中はネットがつかえるカフェに行って作業しよう!と思ってましたが行かなくてよさそう!!

Wi-Fiもフロントに近い部屋だからか案外つかえる!

レストランも併設されていてレビューに美味かった!と載っていたから、宿泊中一回くらいは利用してみようと思います!