La Petite Millia@シェムリアップ

11月はなんらかの形で日本が関係している宿を選びました。

ここはカンボジア人オーナーですが、奥さんが日本人でオーナー家族は日本語ができます。やっぱり日本語が通じる安心感って重要です!

dsc03442

dsc03443

場所はパブストリートやナイトマーケットからも遠くなく徒歩圏内。ですがメインの通りから路地を入った所にあり、ちょっとシェムリアップの中でも雰囲気が変わり静かで落ち着いています。

dsc03453

dsc03452

dsc03451

フロントに行くと、奥さんらしき日本人がいらっしゃり、当たり前ですが私をみて日本語で対応してくれました。

ホントに言葉って重要!英語頑張ろう・・・

部屋はこんな感じ!!

dsc03447

dsc03445

dsc03444

ここはシングルは無いのかな?
なぜかダブルの部屋よりツインルームが安かったのでツインを予約しました。
一泊10$です!!

dsc03448

dsc03449

水まわりも清潔!
ただ私の部屋は洗面台の流れが悪くちょっと詰まり気味でした。。

ホームページに掃除はこだわってやってる!と書いてあったので、ちょっと過剰に期待してしまってたせいか、確かに清潔ではありますが、そこまで特別キレイとは感じませんでした。。普通な感じ。
でもカンボジアにしたら清潔な方だと思います。

dsc03446

雰囲気は良いです!

dsc03450

プールは無いですがちょっとリゾート気分です!

dsc03459

室外で仕事してみたり。

ただWi-Fiはイマイチでした。。繋がったり繋がらなかったり。これも部屋の位置によるんでしょうけど。

でもたぶん本来なら10$以上する宿なんだと思います。
10$でこのクオリティーなら全然アリですね!

dsc03471

dsc03470

La Petite Millia滞在中は土砂降りのスコールが多かった!

日本語が通じるし、ここではカンボジアに来てはじめてランドリーサービスをお願いしました。

洗濯物1kgに対して1$です。

1kgも無いだろうっとせっかくなんでと、別に洗う必要のない物も持っていったら1.5kgありました。。まぁいいんですけど。
次の日キッチリたたんで渡されました。
私のスイジョーシャツが汚れたまま洗濯できず気になっていたのですがようやくキレイにできて安心。

そういえばお支払の際、

「それスイジョーで買われたんですか?私も好きなんですー」っとMilliaの奥さんに言われました!!

dsc02995

N氏にいただいたものです!

dsc02997

財布はやっぱり黄色?ってことでバナナ柄をセレクト!

たぶんこれからお金が貯まるはずです!