Palm Garden Lodge@シェムリアップ

Palm Garden Lodge
場所はOnederzとアダンワールドホステルの間くらい。
ナイトマーケットとかからもそんなに遠くありません。

アゴダで予約して¥586でした!安いです。
レビューは賛否両論ある感じでしたがシングル個室だし、一番の決め手はここ空港の送り迎えが無料なんですね〜!!これは大きい!

dsc03009

金曜からクアラルンプールへ行くんで、ほぼ送迎目当てといっても過言ではありません。
まえバンコクから返ってきた時は空港が仕切っている窓口でトゥクトゥク手配して街まで6$かかりました。

すでにこのホテルの一泊料金が6$より安いので充分お得です。

dsc03011

dsc03016

dsc03017

という訳でチェックイン!
チェックインは12時からで11時過ぎについたので小一時間待ちました。ここは早めのチェックインダメみたいです。混雑状況にもよるのかも。

dsc03015

dsc03018

dsc03014

レビューにスタッフの愛想がないとかやる気がないとかボロクソ書かれていましたが、私は全くそんなことは感じませんでした。むしろフロントの女性はとても感じが良かったですね〜。

しばらくしてスタッフの人から「シングルが一杯なので、4つベッドがある部屋でも良いか?」聞かれ、別に何でも良かったので即「OK!」

案内してもらった部屋はこちら。

dsc03020

ここ数日ずっとドミトリーで個室を楽しみにしてただけに「一瞬ドミトリーかと」戸惑いました。。

どうやらここで一人っきり1泊のようです。
部屋のボロさは想定内!

多少蚊が飛んでいるくらいで虫だらけってこともありあません。

トイレ・シャワーも普通(私の中では)

dsc03021

dsc03023

dsc03024

なんで壁を金色で塗ったんですかね??
ゴージャス感はまるでなし。軽くパラダイスです。

dsc03028

dsc03025

冷蔵庫と湯沸かし器があるとレビューで読んでたんですが、この部屋にはありませんでした。ワンベッドのシングルルームならあったのか???

dsc03026

まぁ一泊だし別にいいです。

とりあえずシャワーを浴びてみました。たしかにレビュー通り水は鉄臭いです。水の勢いも弱い。でも安ホテルのシャワーなんでこんなもんでしょう。(でも皆さんよく500円そこらしか払ってないのにあんなにレビューにボロクソ書けるよね・・)

ここぞとばかり洗濯しました。

ベッドがたくさんあるので洗濯物干すのに困りません!!

dsc03031

dsc03030

このゲストハウスは平屋だからでしょうか?風の通りも無いのでファンだけだとちょっと暑いです。外出たほうが涼しい。

dsc03027

Wi-Fiはかなりイマイチ。。はじめ繋がってたんですがしばらくして繋がったりダメだったり。。人が多い時間帯はほぼダメでした。

仕事するには難しいな。デスクも椅子もない。

まぁ一泊なので問題ないです。

dsc03022

dsc03029

さぁ肝心の送迎はどうでしょうか??

チェックアウトの前にフロントの人に11時に空港に行きたい旨伝えました。
するとチェックアウトした際トゥクトゥクドライバーに呼ばれ「これに乗れ!」と!!

dsc03035

dsc03036

タクシー・トゥクトゥク・バイタクには基本不信感しかないんで、本当にちゃんと行ってくれるのか?空港着いたら「追加で金払え!」と言われるんじゃないか?とドキドキしてましたが、快調に走行!途中トゥクトゥクドライバーがアダンワールドホステルにヘルメット取りに寄ってました。

dsc03037

その後も快調に走り

dsc03038

dsc03039

dsc03040

dsc03041

アンコール国際空港到着!

ドライバーは特に追加料金をせがむこともなくにこやかに走り去っていきました!良い人でした!!

色々難あるホテルでしたが、空港送迎無料ということで全部帳消しです!