祝!カープ日本シリーズ初戦祝勝会!!

いよいよ日本シリーズが始まりましたね!

私もシェムリアップより応援しております!ケータイの画面に釘付けです!!

初戦は日本ハムはあの怪物投手、大谷投手が先発です!160kmオーバーのストレートとか、150kmオーバーのフォークとか意味がわかりませんが、、なんとそれに負けない無敵のカープ打線!!初戦を勝利してくれました!!

っという訳で一人祝杯をあげに繰り出します!

まずはスイジョーナイトマーケット店へ行きN氏にオススメのお店を尋ねる。

色々教えてもらいましたが、先日行ったラーメンバー「横浜」の近くに美味しい餃子の店があると!!
餃子はバッタンバンでも名店があり何度も行きました!

ここはひとつ食べ比べ!とくべき?っと行ってきました!

dsc02896

あまりお客さんはいません。
私の他に一人だけ?

dsc02891

とりあえずビールと焼き餃子を注文!

dsc02892

カープ初戦勝利を祝して乾杯〜!

ビールがうまいっす!

お待ちかねの餃子!

dsc02894

なかなかのボリューム!
3$です!!

ここの餃子も皮はぶ厚め。バッタンバンの餃子より具は肉っぽい?肉比率多め??あとバッタンバンの餃子は香辛料的な癖はありませんでしたが、ここのは台湾料理とかでつかわれている八角でしたっけ?少し独特の匂いがしました。
あとタレも餃子も油キツめ。タレは完全にバッタンバンのニンニク醤油の勝ち!

dsc02893

そんなこんなしてるうちに、なにやらお店の人は店じまいな感じ。閉店のお片付けをはじめて「早く帰れ!オーラ全開」なので、失礼することに。。

餃子+ビール2杯で4.5$

ちょっとまだ飲み足りなかったので、ビールが0.5$の店に行きビールのみ3杯ダラダラ飲む。

dsc02897

本当はビール1杯くらい飲んで帰りたかったけど、なんか2,000リエルだけ払って帰るのもどうかと思い、無理やり3杯飲みました。

会計の時、ビール3杯だから1.5$払ったら、1.53$だと。。

何その0.03$は???チップ?

よくわからなかったので追加で1,000リエル渡すと、めっちゃお礼言われてお釣りくれなかったんですが。。チップ???

まぁカープが勝ったということで!
そんな小さいことは気にしない〜

明日も勝つぞ!!!