ラーメン・つけ麺・横浜!@シェムリアップ

在住者の方が集まる、ラーメンの美味しいバーに、N氏と奥さんのSちゃんと行ってきました!

スイジョーは休み無しでされてるみたいで、無理言って時間つくってもらいました!ありがとうございます!!
N氏から、このお店と韓国料理店と和風居酒屋?のどれが良いか?聞かれ、迷ったのですが一人で入り辛そうな「横浜」をセレクト!!

dsc02864

スイジョー閉店までしばし一人ビール!

dsc02865

調子に乗って3杯も飲んでしまった。。

メインのお店行く前なのに。。

しばらくしてN氏・Sちゃん合流〜!
その時嬉しいご提案が!なんと後日私もカンボジア人の方の結婚式に参加させてもらえるかも!!嬉しい!これに関しては後日詳細。

ラーメンバー横浜はナイトマーケットのすぐ近くです。

dsc02867

ごめんなさい。酔ってたんでしょうか??
ボケボケで完全に怪しいお店です。。。

dsc02890
後日再度撮影!

dsc02869

ビールは少し高めで2$だそうですが、カンボジアのビールじゃない感じ!プレミアムな味がしました!!

私は「塩つけ麺」にチャレンジ!

dsc02868

味は完全にジャパンクオリティー!美味いです!
日本のしょぼいラーメン屋よりかは絶対美味いです!!

やっぱり美味い飲食店はどこでやっても流行りますよね!

値段いくらだったっけ??たしか7$〜8$くらいだったような。
あまり日本と変わらなかったイメージがあります。

でも私たちが行ったときも結構満席に近い感じ。
ほとんど日本人在住者の方々でした。

ここの経営者の方も、お客さんで来ていた飲食店の経営者さん、N氏もそうですが、みんな若いのに頑張ってますよね〜!感心する!!良い意味で刺激になりました!!

あとちなみに、ここのオーナーは横浜出身ではないそうです!
なぜ!?横浜??

帰る前にもう一回は絶対行こう!
今度は味噌ラーメン食ってみたい!!