バッタンバンの餃子の名店へ行ってきました!

早いものでバッタンバン滞在予定もあと一週間です。
(もしかしたら再来するかもしれないけど)

バッタンバンでやるべきことは全部済ませてからシェムリアップに戻ろうと思います。

以前話しの中で、N氏からもAさんからも「餃子のお店いかれましたか?」っと聞かれました!

バッタンバンでは超有名な餃子の美味い店があるようです。

ネットで調べてみると今泊まっているホテルからすぐ近くのようなので早速ランチがてら行ってきました!

ホントにすぐ近くでした。

dsc02628

たぶんココ!

でも餃子のお店と聞いていたのに看板にはチャイニーズヌードルなんとかってかいてあるけど。一応周辺をぐるっと回ってみましたが中華系のお店はココだけだったのでたぶん合ってます!欧米人もいるし。(事前ネット情報で欧米人が多いとあった)

※ちなみに看板にはChinese Noodle Dumplingと書いてありました。
Dumpling(ダンプリング)が餃子ですね。。餃子って英語あるんじゃ。。。

恐る恐る入ってみました。

dsc02629

餃子焼いているから絶対ココだ!

店員さんがお茶とメニューを持ってきてくれました!

dsc02630

良かった中華系の店なんでクメール語の他に漢字でかいてあります。。
さすがに「餃子」はわかるわ!!

今回は試しで来たので餃子のみ注文。なんか種類があるので適当に白菜〜って書いてあったの指差したのですが、なんか違う方で確認されたので、まぁどっちでも良かったのでそれでOK!

お茶を飲みながらしばらく待ちます。

欧米人もいますがカンボジア人の方が多いですね。あと中国人(中国語っぽいのしゃべってたので)家族みたいなお客さんもいました。

ちょっとして小皿になにか入っているものがテーブルへ。
生姜かと思ったらニンニクでした!

そんなに待ちませんでしたね!
餃子登場!!

dsc02631

結構なボリュームです!

良かった!餃子だけって日本人の感覚からしたらどうなの?って思いましたが、普通ラーメンと餃子とかチャーハンと餃子とかセットで頼みますよね!
でもこの量みると単体で充分って思う。中国では餃子は主食って言いますし。何人かで来てシェアしたらいい感じ!

餃子だから酢醤油にラー油でタレ作るのかな?とテーブル見たのですが、醤油はありましたがその他はあまり馴染みのない調味料ばかり。。

dsc02632

まぁ醤油つけとけば間違いないでしょう!
ニンニク醤油タレです。

早速食べてみました!

美味い!っす!!ホンマに!!!

日本の一般的にある餃子とはちょっと違います。
まず皮が肉厚!?そして油で揚げてあるの?ってくらいこんがりカリカリ!そして知らずに噛み切ろうとしたらめっちゃ肉汁?が飛び出す!小籠包?ってくらいジューシー!

私が注文したのってたぶん「ニラ」かな??

正しい餃子のタレの作り方がよくわかりませんでしたが、ニンニク醤油は絶妙にマッチしてて超ウマイ〜!

皮が厚い分ボリュームもあり結構腹にたまります!
これで7000リエル(約175円)

ご馳走様でした!

dsc02633

dsc02634

美味いとは聞いていましたが、感動的に美味いです!
他のメニューも食ってみたい!その前に他の餃子の種類食ってみたい!!やばい明日もこの店来てしまうかも!?あとバッタンバン約1週間。ランチ餃子率上がりそうです!