イオンモール再び!カンボジアでもクリスマスシーズンです!

再びイオンモールへ行ってきました!

どんだけイオンモール好きなんや?って感じですが、今日お会いさせていただく方と、イオンモールの和民で食事する約束をしてるんですねー!

結局買えてない長ズボン・帽子・お土産も再度じっくり見てみようと、待ち合わせ時間よりだいぶ早めに出発しました。

dsc04672

プノンペンはどんどん高いビルが建設されていています。

dsc04673

1〜2年で様変わりしますね!

dsc04674

イオンモール到着〜

dsc04675

dsc04676

もう散々ウロウロしたので、大体中の位置関係は把握しているのですが「和民」ってあったっけ??記憶にない。
とりあえず遅れないよう場所は確認しとこう。。

dsc04677

dsc04678

クリスマスシーズンです。
もう11月も後半ですからね。

サンタコスプレグッズとかも色々売ってました!

dsc04709

dsc04686

またアテもなくウロウロ。。

dsc04679

dsc04680

土産も色々あるけど、なんか決め手に欠けるなー

dsc04683

dsc04684

dsc04685

dsc04690

dsc04689

映画館!

dsc04688

時間はだいぶあるので試しに行ってみようかと思いましたが、やっぱりやめました。

dsc04687

和民は3階の飲食店がたくさんある所にあるんだろう!と行ってみたのですがここじゃないみたい。。

どこ???

dsc04690

ネットで検索!!

どうやら和民は外のようです。。イオンモールテラスエリアって書いてあるので!

dsc04697

正面入口からは完全に裏側ですね!
何回もイオンモール来てたけど、一回も来たこと無いエリアでした!調べて良かった!

dsc04696

dsc04695

和民発見!!

dsc04693

dsc04694

日本ではただの居酒屋のイメージですが、ここの和民は高級店のカテゴリーらしい。在住日本人はもちろん、お金持ってるカンボジア人がお酒を飲むというよりは食事に来る所。

和民も発見したしベンチで休憩してたら、カンボジア人のおじさんに時間を聞かれました。
怪しいおっさんで色々話したのですが、これに関してはまた別記事で詳しくかきます。

dsc04691

ダイソーに行ってみる。

dsc04682

カメラのUSBケーブルの調子が悪いので、念のため予備で買おうと思って探したのですが、ここは置いてないみたい。

かわりに身体洗うタオルと帽子を買いました。

各1.9$です!

帽子に関しては日本円表記で150円となってましたが1.9$とられました。日本で買ったほうが安いんじゃね。

dsc04700

スタバで時間つぶす。

dsc04698

dsc04699

カンボジアのスタバでは注文したら名前を聞かれ、カップに記入されました!

dsc04702

日本であまりスタバとか行かないので。
日本でもそうなの??

dsc04701

一服しながら、

さっきダイソーで買ったものを撮影ー

dsc04703

dsc04704

手荷物になるのが嫌なので、値札やパッケージは処分。

dsc04705

dsc04708

日本だとテラス席って私は嫌ですが、カンボジアだとテラス席好きです。タバコが吸えるからか・・・カンボジアはタバコも安いけど日本帰ったら高いな〜

これ吸ったら禁煙しよう!と思いながら吸いました。

そんなことしてたら約束の時間近く!

和民へ行ってきますー