それにしてもオネーチャンへの客引きがシツコイなー!半怒

これまで、タイ・カンボジア・マレーシアと行きましたが、どの国でも「女買わないか?薬・草買わないか??」って客引きがいます。

タイ・マレーシアでは繁華街を歩けば当然声がかかりますが、トゥクトゥクやタクシードライバーから言われたことはありません。
しかしカンボジアでは繁華街を歩けば当然ガンガンに声をかけられますし、トゥクトゥクやバイタクドライバーもそういった勧誘をしてきます。。

なので私は必要最低限しかトゥクトゥク乗りません。
基本歩きます!

dsc03974

サーカスに行く際、途中激しいスコールに見舞われ、トゥクトゥクドライバーがレインコート着るなど準備のため停車した際、怪しげなネオンを放つお店を発見しました。

dsc03975

ズームしてみると、

dsc03976

女子発見!
さらにズームしてみると、、

dsc03977

・・・・・。

態度悪そー!

トゥクトゥクのお誘い受けたらこんな感じの所連れて行かれるんかな??正直怖いっす!!

私はなぜかどこから見ても日本人に見えるのか?今まで中国人や韓国人に間違われたことありません。まぁ日本人だから売春に声をかけてる訳ではなく見境なく声かけてるんでしょうけど、そんなに需要あるの??

犯罪に巻き込まれる可能性で考えたら極めて高いと思うんですけど。

まぁ向こうも継続的に商売でやってるんだから、無茶苦茶ボッタクったり窃盗したり脅迫したりはしないのかもしれませんが、そういう行為をするには「裸にならなければならない」訳で、通常の時より財布や金目の物を盗まれる危険性は高まりますよね!?
さらに売春は基本的に違法行為ですので、それをネタに脅されたり、さらに警官とグルになって高額な賄賂を要求されたりする可能性もあるわけです。

そんなリスクをおかしてまで日本人のおっさん女買ってるの??

スゲーなーー

サーカスが終わり、当初寿司屋に行く予定でしたが、営業時間の都合上急遽変更、以前行ったやきとり大将に皆で行きました!結局Kさんにご馳走になってしまった。恐縮です。ごちそうさまでした!
0時すぎまで楽しく飲み解散して、さすがに夜中だし宿まで徒歩は危険かと思いトゥクトゥクを探し交渉するも。。

「レディー!ブンブン!!」

いや「NO!」go to my hotel!っと言っても、、

「ノー! レディー!ブンブン!!」

超しつこく、女買わないんだったら乗せない!くらいの勢いなので、私もムカついて無視して歩くことに。

焼き鳥大将到着時には、かなり土砂降りの雨だったのですが幸いやんでいる。

dsc04164

結局、夜中のシェムリアップを徒歩で宿に向かう。。

dsc04167

でも大通りだから比較的明るいし、多少車の通りもあるので思ったよりも危険な印象はありませんでした。

dsc04169

dsc04170

でも油断は禁物!

無事宿には到着しましたが、かなり早歩きで帰ったので、足が若干筋肉痛になりました。。

私は児童買春や強制的に(借金などさせて)売春させているようなのは断固反対ですが、完全に双方が合意の上でやるぶんには「本人同士の勝手なので好きにやれば良い」と思っています。売春婦も稼げなければ困る事情があるんだと思いますし。

その辺のリスクを承知の上で行かれるのは自由ですので、自己責任でお気をつけて!