やきとり大将@シェムリアップ

相変わらず本日も仕事モードです。

せっかくカンボジアにいるのに1日全くどこにも行かないって勿体無いので、日本人オーナーの焼き鳥店「大将」に行ってみました!

場所は以前N氏達と行ったラーメン横浜の近くです。

dsc03479

dsc03481

店に入るとやっぱりお客さんは日本人多い。あと中国人もいたかな。

まずはビール注文。

dsc03482

一杯1.5$です。
ローカルの店で飲んだら0.5$なのでちょっと高めですが、日本人相手のお店なのでこんなもんでしょう!

とりあえず、ねぎまとニンニクフライを注文。

オーナーは日本人なので日本語でOKです。
店員さんはカンボジア人でしたがカタコトの日本語は話す模様。

dsc03483

美味そうです!

dsc03484

dsc03485

食ってみて、やっぱり美味いです!
全くもって日本の焼き鳥!

dsc03486

こういう店に来ると、ここがカンボジアってことを忘れかけます。

dsc03487

テレビもNHKが流れています。

dsc03488

高いビールですが遠慮なしに飲むことにします!!

dsc03489

追加で手羽先を注文!

dsc03490

うん!美味い!

禁煙かと思って遠慮してたのですが、喫煙オッケーみたいです。

dsc03491

まったり。

dsc03492

何時間くらい滞在したかな?
1時間ちょっと。

お会計は14.5$。

確か、ビールは3〜4杯飲んだかな?数えてなかった。

他の日本人経営のお店でもそうでしたが、やっぱりほどんどのお客さんは日本人常連客。シェムリアップ在住日本人はそんなに数いないと思うんですがやっていけるもんなんですね〜

でもシェムリアップでやっていけてるお店って、日本で店だしても流行るくらいのクオリティーのお店ばかりですね!

中途半端な味だとむりじゃわ!

でもやっぱり小さいコミュニティーの中での商売になるので色々大変そう。人間関係がこじれたらおしまいでしょうからね〜。

dsc03494

でも久しぶりに焼き鳥食って美味かった!

値段もそんなビックリするような額じゃないし。

でもやっぱり1人飲みはテンション上がらんな。。
次来る時は大人数で来たい店です!