宿に戻ってバッタンバン長とビールを飲む!

結婚式も終わり宿へ帰ります!

dsc03880

夜は危ないから、トゥクトゥクで帰ろうかと思ってましたが、めっちゃ食ったので少し運動しようか?っと歩いて帰ることにしました!

dsc03882

dsc03893

危ないと思ってましたがそうでもないです。

明るい所は明るいし!

dsc03897

無事宿到着!

ちょっと汗かいたのでシャワー浴びてスッキリしたら、若干お腹も落ち着いてきました。
なのでバーでもうちょっとビールでも飲むことに!

バーテンダーのHさんと日本人の男性、女性がお話されています!

バーテンダーのHさんがうまくご紹介してくれたので、ちょっと会話に混ぜてもらうことにしました!

男性はバッタンバン大学で活動されているYさん。
女性は観光で今日シェムリアップ到着された方。

女性の方は明日アンコールワットの日の出を見に行かれるらしく、早々に切り上げられました!

私も1ヵ月以上バッタンバンにいたので、Yさんの活動は色々興味深くちょっと詳しくお話させてもらうことに!
Yさん当然HOCカフェもご存知で、Iさんともお知り合い。
バッタンバン歴はIさんよりも長いらしい!

私がバッタンバンに居る時にお知り合いになりたかったな〜

バッタンバン大学は前を通っただけで入ったことはない。
行ってみたかったな〜

色々お話をうかがっているうちに、、

この下巻で読んだ人では??
(私はKindle版を上下巻とも購入してます)

後で読み返したらやっぱりそうでした!

カンボジアに長くいらっしゃる日本人はたいてい載ってますね!!

さすが日本人宿!繋げてくれるなーー!

Facebookされてるか聞くと残念ながらされてないらしい。ブログはされているようで「バッタンバン長」で調べればわかるとのことだったので早速しらべてみよう!※リンク先がブログです。

最後に図々しくも一緒に写真を撮らせてもらいました!

dsc03902

dsc03903

次にバッタンバン行くときが楽しみです!

写真は左がYさん、真ん中がHさんです。