ブティックドミトリー高知家@シェムリアップ

以前からちょっと興味があり泊まってみました。
ファンのみのドミトリー
2泊で7$。一泊3.5$(約360円)

dsc03387

dsc03388

場所はナイトマーケットすぐ近く!
とても便利なところです。

ヤマトゲストハウスの系列なので日本人オーナー。スタッフも一人日本人の方が常駐しています。なんだかんだ言って日本語が通じるっていいですね。安心感が違います。

dsc03383

dsc03385

dsc03386

トイレ・シャワー

dsc03382

dsc03384

ファンのみの部屋は3階で季節によったらちょっと暑いかもです。

ただ現在10月末、昼は確かに少し暑いですが、夜はファン回しっぱなしだとちょっと寒いです。

dsc03395

ベランダからの眺めもいいです。

今回土日が絡むんであえてドミトリーに泊まってみました。
やっぱりドミトリーは仕事する分には不向きです。
共有スペースがあるって言っても独占できないので。。仕事できるドミトリーならOnederzだろうな。

アゴダのレビューで高知家はWi-Fiめっちゃ悪いって書いてありましたが、たぶん改善されてます!!
私が使った限り何のストレスもなく使えました!

あと、ココで2泊した際、埼玉県で書道教室をされている方と知り合い(50代の男性)一緒に晩飯を食いに行きました!

他愛もない話をしたり、情報交換できるのってやっぱり良いですね!
日本人宿ならではのメリットではないでしょうか!

英語が堪能なら外国人ともコミュニケーションできるからもっと広がるんでしょうけどね!(今のところ真剣に英語頑張るつもりでいます!)

特になんの問題もなかった高知家ですが、唯一デメリットをあげるとすると「めっちゃ虫に刺されました」
バッタンバンの時みたいに「得体の知れない奴」ではなく、たぶん蚊とかダニです。まぁこれに関しては安宿なら仕方ないですね〜。

暑いのは我慢できますが、虫はやっぱり嫌なので、次泊まる時は「エアコンドミトリー」の方にするかな〜