Onederz Hostel Siem Reap@シェムリアップ

シェムリアップでの目的はナイトマーケットのリサーチ!

カンボジアに来てあまり夜行動していないのですが、シェムリアップではちょっと意識的に調査しようと思います。

という訳で宿泊先をナイトマーケット近辺にかえました。

夜調査と言っても9時〜10時くらいにはホテルに戻ろうと思っているので、そんなに治安の問題は無いと思うのですが念のため。近いに越したことはないし。

このホテルは以前ナイトマーケット界隈を散策した時から気になってました。

そしてアゴダのレビュー評価がものすごく良いんですねー

バッタンバンで虫に悩まされ続けたせいもあって、とにかく清潔第一でセレクトしてみました。
まずは1泊して良かったらここも今後の連泊候補に入れます。

料金はドミトリーで9$(アゴダで870円)
ドミトリーにしたらちょっと高めです!

昼前にホテルに着いてチェックイン。
フロントの女性はものすごく感じ良いです!!

12時からのチェックインだったのでしばらくフロントで待機してたのですが、この宿欧米人の比率とても多いです!!

建物もオシャレで清潔!
今まで古い安宿ばかり渡り歩いてきたので若干落ち着きません。。

dsc02764

エアコンもガンガンにきいてます!
ちょっと寒いっす。

dsc02770

12時まわって部屋に案内してもらいました。

dsc02769

うん!ドミトリーです!

dsc02768

清潔です!!

dsc02767

ロッカーもあります!

dsc02772

部屋の鍵に加え南京錠も貸してくれました!
(キーデポジット2$)
私はマイ南京錠持ってるので返しましたが。

私は早くチェックインしたので、入室してすぐは誰もおらず「もしかして一人?!」「ラッキー!」と思ってたら、欧米人の男女が入室してきました。そりゃそうよね。。

ドミトリーなのにちょっと高めなのはうなずけます!
「良いわ!!!」

当然清潔!、スタッフも感じ良し!、立地はナイトマーケット直ぐ側!!

たぶん2$くらいで食事もできるんだと思うし、そもそもナイトマーケット近くなので食べる所はいたるところにあります!

さらに屋上にはプールがあって見晴らし最高らしい!
私は1泊だし水着がないので入りませんが。

問題はドミトリーってだけ!
今もベッドの上でカタカタPCのキーをたたいてますが、やっぱり頻繁に人の出入りはあるし落ち着かないですねー!
共用スペースでどれだけ仕事できるか?
もしその辺でストレスなかったら、もちろん連泊アリです!

たぶん個室だったら20$くらいとられるんじゃないかと思いますが、どこかで一泊くらいだったらしてみたいなー!

あと、ここのWi-Fi最高です!今のところ全く問題なし!

自分のベッドでも使えるし、通信も早い!
その辺が大丈夫だったら「クロマーヤマト」でも良かったんだけど!

明日までしっかり検証します!