クアラルンプール空港のラウンジ利用は断念。。

さようならマレーシア!

旅行と言えるのかどうかわからない旅になってしまいましたが、それなりに楽しかったです。
例のホテル以外の人たちはとても良い人だったし。

チェックインの時間になったけど窓口がどこなのか??案内板に出てない。。USE KIOSKって出てるけど端末使ったことないからわからないし。

とりあえずマレーシアエアラインの人に便名伝えると、チェックインできるからカウンター行けとのこと。

パスポート提示して手続き。

長いこと海外をウロウロしてるから?「何日滞在するのか?」とか「VISAは?」とか色々聞かれます。

まぁ想定内です。無事チェックイン完了。

dsc03333

イミグレへ。

dsc03334

dsc03335

クアラルンプール空港はやっぱり人多いな〜
結構待ちます。

結局イミグレと保安検査で時間とられて悠長にラウンジでくつろぐ時間ない感じ。。ラウンジはまたの機会にしよう。

dsc03336

dsc03337

dsc03338

でも以前クアラルンプール空港来たときよりか、保安検査があっさりしてた気がする。
テロとか治安安定してきたんでしょうか?

dsc03339

dsc03340

ぶらぶらしてみる。

dsc03341

ラウンジ発見!

dsc03342

たぶんプライオリティパスじゃぁ利用できないラウンジだと思うけど。

土産物屋へ。

dsc03343

dsc03346

dsc03345

dsc03344

たまたまチョコレート屋でしたが、ほとんどマレーシア産じゃなくてスイスとか違う国のだったんですけど。。マレーシアって何が特産なの??

でもツインタワーの形してるやつはあったな。

そんなことしてたら時間も経ち、ゲートへ。

dsc03347

dsc03348

クアラルンプール空港は2回保安検査がありますね。

無事通過。

dsc03349

dsc03351

dsc03350

またマレーシアはゆっくり来たいな〜!

dsc03352

タイやカンボジアとくらべてイスラム色が強いんで、もっとその辺を見てみたかった。
エアアジアの国なので日本からでも格安で来れるようだし、今度はしっかり調べてしっかり計画して来ようと思います!!