金無し、宿無し、情報無し!!初マレーシアでこの旅最大の危機!

やっとのことでたどり着いたホテル。

すでに22時半くらい。。

このホテル33 Star Hotelはだいぶ前にアゴダで予約してました。
一泊1,400円程度でブキビンタンという立地。レビューを読む限り「安かろう悪かろう」といった評価ですが、私は今回ほぼ1日で要所を観光する予定なので、ホテルなんか寝るだけです。シャワーがあびれて寝れたらよい。

到着して思ったのは「なんか怪しげなホテルだな〜」っと。

とりあえずフロントに行きアゴダの予約確認書を見せる。

名前を聞かれたので伝える。
フロントがリストアップしている紙と照らし合わせて「Shunji Honda」あった!

するとフロントスタッフから想定外の発言が、、

「部屋は無い。満室だから泊まれない」

一瞬意味がわからず、はじめコイツ冗談で言ってるのかな?と思い、私もにこやかに「イヤイヤ!疲れているから早くしてよ!」と笑顔で対応してたのですが、なんかホントに満室で泊まれない様子。

「なんで??だいぶ前に予約して、カードで金払ってるはずだけど!!」

それにしてもこのフロントのスタッフ感じ悪い!!
見るからに胡散臭いインド系のおっさんです。
全く自分たちに落ち度は無い!といった対応。かなり横柄です!
しかも私が英語上手くないとわかったからか?完全に馬鹿にした態度で「金はアゴダが返金する」「こちらから電話してアゴダに返金させる」「この周辺にいくらでもホテルはあるので大丈夫」みたいなことを英語で繰り返すばかり!

しばらく押し問答を続けてましたが、こっちの言い分も伝わらないし、もし部屋に空きができて泊まらせてやると言われても「こんな腐れホテルこっちから願い下げ」なので、最終的に「もう結構!頼まれても泊まるか!」っと日本語で言い、フロントを後にしました。。

dsc03163

最悪です。33 Star Hotel最悪です。

最悪です。33 Star Hotel最悪です。

最悪です。33 Star Hotel最悪です。

最悪です。33 Star Hotel最悪です。

dsc03164

もうどんなことがあっても33 Star Hotelには泊まることは無いでしょう!
話になりません!!!

私はこの旅ではほとんど宿の手配はアゴダを利用し泊まり歩いてきましたが、今まで泊まれなかったことは一度もありません!!タイでもカンボジアでもトラブルは無しです。

こんなことってあるのか・・・

初めて来た国でイキナリ宿無し・・・

しかも30$しか両替しなかったから残り100リンギットちょっと。バス代払って水買ったんで!金もない。

simも買わなかったんで情報も調べれない。

宿を出てすぐは怒りで気が立ってましたが、ちょっと冷静になってくると「これからどうするのよ??」っと不安のほうが大きくなってきました。。

もう夜遅いです。

dsc03161

幸いここはブキビンタンの中心部、夜遅くても多くの人で賑わっています。幸いここは南国マレーシア、常に夏!宿がなくても凍死することはありません。

dsc03162

朝までなんとかやり過ごして、明日から他の宿探そうか?と思いましたが、、でもいくら比較的治安の良いマレーシアでも、繁華街で外国人が野宿っていくらなんでも危険なのでは??

とりあえずコンビニに入ってみる。

dsc03165

セブンイレブンは24時間あいているわけだし、最悪ずっとコンビニにいれば安全??

いや実際は不可能でしょう。。

外国人が何時間も店内に居座ったら完全に不審者です。
警官とか呼ばれそう・・・

しばらく街をウロウロ。。

dsc03166

dsc03167

まだたくさん店はあいてるけど、ホントに深夜になったらやってるか?わからないし。

なんにしても情報!Wi-Fiがつながる所を探すのが先決!!

ブキビンタン駅の近くにマクドナルドがあったのを思い出しとりあえず移動!
コーラ1つのみ注文しWi-Fi接続を試みる。

iPod touchはなぜか繋がらない。。

ポラロイドピグのみどうにか接続できた!!

色々調べる前に、妻に状況だけ知らせとこうとLINEで連絡。
この状況でさらになにかあったらどうしようもなくなるんで。。

さらにネットで宿泊施設について調べる。

高そうなホテルならたくさん周りにあるんですが、もう0時過ぎているような時間からチェックインしてちょっと寝て何万円も取られるの嫌なんで。。

安宿も何軒か発見しましたが、ちょっと場所が離れている。
マクドナルドから出たらまたWi-Fi使えなくなるんで、Google Mapも無しに夜見知らぬ土地を彷徨うのは危険です。

手持ちのリンギットは97リンギットくらい。

朝までやっているカフェないかな?っと探していると、カフェはなかったけどスパ(日本のスーパー銭湯のようなもの?)は発見!しかも場所もこの近く!女性と男性で値段が違っていて、男性95リンギット?ギリギリお金も足りるっぽい。

そこに行ってみようかと思ったけど。

ネット情報だし、値段も変わってたら困るし、仮眠室は女性が優先ですって書いてあって、、私は安全に寝たいだけなので、スパは色々不確定要素が多いので却下。

しばらくマクドナルドで時間を潰しましたが、ここに居てもなんの解決にもならないので外に出る。

適当に安そうなホテルを探すしかない。

そもそも安そうなホテルがない。。。

目立つのは高級ホテルばかり。

数分適当にウロウロして、
なんか安そうなホテル発見!!

ダメ元で聞いてみることに!

部屋空いているか聞くと「???」でなんかダメっぽかったので外に出ようとしたら、呼び止められてなんとかなる!っぽい!!

とりあえず助かった!
野宿は免れた!!

Hotel Ambassador Bukit Bintang

これから詳細交渉開始です。