One Stop Hostel @シェムリアップ

10月24日〜27日まで宿泊予定の宿です。

One Stop Hostel

以前泊まったOnederzの系列ホステルですね〜。どっちが先なのかは知りませんがOne Stop Hostelはプールが無いようです。そのかわり屋上にテラスがあるらしい!
まだ私にはプールはハードル高いので、屋上テラスのほうがありがたい!そしてプールが無い分少し安いです。

Onederzは1泊870円でしたが、One Stopは690円!
たぶんクオリティーは同じだと予想しているので安いほうが良いでしょう!さらにOne Stopのほうが場所がいい!(Onederzも良いんですが)スーパーマーケットやコンビニが近いです。

平日は仕事するので通常だとシングル(個室)に泊まる予定ですが、前回Onederzに泊まった時、Wi-Fiが抜群に良かったのと、共有スペースが広く快適だったので、ドミトリーでも主に共有スペースで仕事すれば問題ないかな?っと。
検証したかったのもあります。

場所はシヴァタ通り沿い。
何度も通った場所なのに、今まであまり目に止まりませんでした。
コンビニが目立ってるせいか?

dsc02960

さっそく中へ入ってみます!
フロントの人にアゴダの予約画面を見せると、なんと!地図を渡されてOnederzへ行けと!!なんか改装?工事してるっぽかったです!!

嬉しいような残念なような。。

Onederzの方が値段高いですから安く泊まれるのはうれしいですが、One Stop Hostelにも泊まってみたかったんですよね〜!

まぁ仕方ないんで移動。

ココはあらためてレビューするまでも無いですね!
安定のOnederz Hostelです!

フロントの女性も私が前回泊まったの憶えてて「また会いましたね!」的なこと英語で言われました。

今回の部屋はこんな感じ!

dsc02971

dsc02972

前よりかベッド数の多めな部屋。

ここのベッドを!と案内されたのですが、前の人が使ったまま!掃除されてない!!

dsc02970

っと思ったのですが、そこは安定のOnederz!
まだ時間が早かっただけでした!
なにも言わなくても夕方までにはキレイにしてくれてました。

ちょっと共有スペースで仕事してみた。

dsc02973

dsc02976

ちょっと明るすぎますが、、快適です!

あとはプールだけじゃな!
ほんま水着買ってこようかな!

しれーっとカメラ持って屋上まで上がってみましたが、スタッフにめっちゃみられたので(別にやましいことはないのですが)

dsc02975

屋上からの眺めを撮って退散。。
また挑戦します!

ホント!特に文句のないホテルです!

ただドミトリーなんで、同室の宿泊客にマナーの悪いのがいると一気に快適性が失われます。。

あと、自炊出来ない!!

ただもう自炊止めようかな〜とも思ってます。
バッタンバンだと重宝したんですよ!紅茶も飲んでたし夜小腹が減ったときなんかにラーメン作って食ったり。

ただシェムリアップだと夜でもお店開いてます!

安い店もあります。

それからさすがに水道水沸かして飲むのはもう止めたので、、(根本的に買うお水と色が違うことに気づいたので)

まだ乾麺だいぶ残ってるんですが捨てようかな。。
湯沸かし器マレーシアに行くときの保安検査でも面倒そうだし。。

15,000リエルだったので最悪また買えばいいし。もう充分元とったし。

話がそれましたが、
結局One Stop Hostelには泊まってません。。
Onederz Hostelは良いホテルです〜