The Luxury Concept Hostel@シェムリアップ

ラグジュアリーコンセプトホステル

土日なので安宿をセレクト!
2泊で980円。1泊490円です。5$以下!安い!

ただドミトリーです。

場所は中心地寄り。ソックサンロードから一本川側の道沿いにあります。ここも迷いました。。Google mapを頼りに探して、ほぼ現地!って所にいるのに見当たらない。
仕方なくトゥクトゥクのおじさんに聞くと目の前でした。。。

dsc02954

入り口が完全に旅行会社の佇まいなんですよね。

先入観でここは違う!と勝手に決めつけてました。。

dsc02955

dsc02956

よく見るとしっかりホテル名書いてあるんですけど。。
アルファベットってなんかまだ文字としてさくっと頭に入ってこないというか、、私の中ではアルファベットって飾りなんですよね〜

フロントに入ると日本語ができるカンボジア人スタッフがいました!
なのでチェックイン手続きもスムーズです。

ただ14時からじゃないと、ベッドクリーニングができてないそうで、、3階にあるレストランで食事でもしてるように!と案内されました。

ちょうどよかったです!
朝から何も食ってないので腹は減ってました!

dsc02882

dsc02883

dsc02884

開放的でいい感じです!

ただレストランのおばちゃんはめっちゃ無愛想でした。。
まぁ気にしません!

フライドライスを注文!

dsc02885

2.5$です!美味いです。

食い終わって結構粘ったのですが、まだ14時まで時間あったのでスイジョーキングスロード店へ行ってきました!

dsc02886

dsc02887

クロマーのシャツ売ってるお店を紹介してもらいました!
長ズボンは「プサールーという地元の人がつかう市場で買うのが良い」とも聞いたので明日にでも行ってみよう!

あまり邪魔したら悪いので早々に退散。
ゲストハウスに戻ります。

14時まで律儀に時間つぶしたのですが、なんかもっと早く掃除終わってたっぽい。

dsc02905

グリーンルームと書いてある部屋に。

dsc02904

部屋はこんな感じ。

dsc02898

dsc02899

dsc02903

エアコン結構効いてる!!
ちょっと寒いくらい。

トイレ・シャワーはこんな感じ。

dsc02900

dsc02901

dsc02902

トイレとシャワーが別なのはポイント高いですね!
わりと清潔です!

ベッドには照明・小型ファン・コンセントがついており、小さい棚とフックがあります。快適です!さらにここはWi-Fiが超快適!!サクサク入ります!

正直前回泊まったONEDERS HOSTELと比べると設備もサービスも劣りますが、値段が約半額ですからね〜!特別なにか無ければここで良いかも?!
ヤマトゲストハウスでは1日1回は停電がありましたが10月シェムリアップに来てから一回も無いな〜(時期的なものかもしれませんが)

ただ1つだけ難を言えば、パソコン使って仕事できるような共用スペースがあれば完璧だったのにな〜!さすがにベッドの上では腰が悪くなりそうです。マウスも使えないし。。
フロント前とかちょっとはあるんですが、待合いスペース的な感じで、何時間もパソコン広げて占拠してたら怒られそう。

土日とか急な仕事が動かない時ならココ全然アリです!