ONEDERZ HOSTEL SIEM REAP レビュー続き

昨日に引き続き!ONEDERZ HOSTEL SIEM REAPに泊まった感想です!

良いっす!!

昨日は晩飯もしっかり食って4杯ビールものみいい気分だったので、早めにホテルに帰ってすぐ寝ました!

帰りにナイトマーケットに寄りN氏と雑談の際、ONEDERZ HOSTELに泊まっていること話したら、どうやらこのホテル日本人経営らしい!!

見る限り、日本人の客私くらいしかいなかったけど!!

シェムリアップにある他の日本人宿とは経営方針が違うみたいです!ターゲットは欧米人!!

通常泊まって9$なんで安宿といえば安宿なんですが、カンボジアで考えたらドミトリーで9$は高め。でも泊まってみてわかりましたが、不衛生でサービスも悪い宿で3〜4$払うくらいなら、もう5$くらい出すわ!って思います。

私みたいに3ヵ月滞在する人間でもそう思うんだったら、数日の旅行者ならなおさらそう思うでしょう!

という訳でレビュー続き。

dsc02797

一晩明けてシャワーを浴びました。

dsc02803

dsc02802

シャワー・トイレも清潔です。

シャンプー、ボディーシャンプーもあります。

客数の割に数が少ないのでは?と思いましたが、滞在中混雑している様子はありませんでした。
これでトイレがウォシュレットだったら完璧!欧米人は求めてないのかも。

dsc02800

食事も美味い!と聞いたので、朝食を頼んでみました!

dsc02805

パッと目についたのがオムレツだったのでオーダー。
2$です。

dsc02806

コーヒー(インスタンではない)とフルーツが付いてこの値段なら満足です。

dsc02807

dsc02808

私はchickenなので、今回欧米人に混じってプールに入る勇気がありませんでしたが、次回挑戦してみようと思います。その前に水着買ってきます。。

いいホテルだ!

ただ1つ難を言えば、私が泊まったドミトリーの部屋は欧米人の女子率が高く居づらい。気まずい。。こればっかりは運ですけど。

プノンペン、シアヌークビル、中国、東京にもこの系列のホテルあるみたい!

https://onederz.com

このホテルが日本人経営っていうことがちょっと誇りですね!聞くところによるとだいぶ若い経営者のよう。。凄いなー

プノンペンでも宿泊候補に入れました!!