Le Tigre Hotel@シェムリアップ

ル ティガー ホテル (Le Tigre Hotel)

ここもアゴダのレビューが良かったので気になって泊まってみました!
値段はちょっと高めで1泊1,125円(だいたい11$くらい?)

場所は、ソックサンロードをさらに奥へ!
前回泊まったGarden Village Guesthouseからなら近くです。

dsc02835

Google mapを頼りに行ったのですがちょっと迷いました。。
仕方なく適当なホテルに入って聞いてみると隣でした。。。
(そんなこと多いな)

看板?入り口がわかりにくいのです!

dsc02862

ちょっと早かったのですが無事チェックイン!

dsc02836

dsc02837

広いしキレイです!
エアコンもある。

冷蔵庫もある。

dsc02839

セキュリティーボックスもある!

dsc02840

当然Freeの水も置いてある!

dsc02838

タオル、シャンプー、ボディーソープ。
アメニティー等も完備!

dsc02841

dsc02842

dsc02843

dsc02844

ゴキブリでるの??
殺虫剤までおいてある。。

dsc02847

天井も高く、ちょっとしたリゾート気分です!

dsc02846

これで10$ちょっとなら全く文句ないです!
たぶんシーズンとかタイミングで特別安かったんじゃないかな??20$以上だったとしても文句なく払うレベル!!

dsc02845

ただ、Wi-Fiが。。。
全然ダメでした。残念!

一番奥の部屋だったせいもあって、室内で全然繋がらない。久しぶりにテザリングめっちゃ使いました。

dsc02848

dsc02849

バルコニー(喫煙可)まで行けば繋がります。

dsc02851

dsc02850

しかもWi-Fiは認証式のもので、、
今回の旅でログイン画面がでる認証式のWi-Fiのホテル繋がり悪かったもんな〜。

Wi-Fi以外は素晴らしいのに。

プールも、バー・レストランもあります。

dsc02852

dsc02881

dsc02880

dsc02878

ここも宿泊客は欧米人ばかりでした!
フランス人がオーナーだとか?!

なのでやはり皆さん終日プールサイドでまったりです。

ほんと!今度来る時は私も一日中ビール飲みながらプール入ってダラダラ過ごすのやりたい!!その時はこのホテルに泊まりたいかな〜。コストパフォーマンスは超良いと思う。

今回はプールも利用せず、レストラン・バーも利用せず、室内のみ満喫させていただきました!

ここはルームクリーニングにも毎日来てくれました。

レビューに「中心部から遠い!」と書いている人いましたが、私がナイトマーケットまで歩いてみて6〜7分程度。まったく徒歩圏内です!

スタッフも感じの良い方ばかりだったし。

また「完全に遊びの時」来たいホテルでした。