Garden Village Guesthouse@シェムリアップ

ここもアゴダのレビューまぁまぁ良かったんですよね!

Garden Village Guesthouseです。

場所は繁華街からソックサンロードを進んでいったあたり。まぁナイトマーケットからも近いです!

dsc02820

dsc02819

平日だからガッツリ仕事しようと思ってシングルで探しました。なんと!2泊で1,500円!1泊あたり750円です!安いです!!

ちょっと早めに着いたのですが、問題なくチェックインさせてくれました!

dsc02821

中は結構広いです!
フロント部分にはレストランとツアーデスクがあり、客室の建物も何棟か建ってます!

中庭にプールがあり、バーもあります。

安宿なのにちょっとリゾートな感じ!

dsc02817

肝心の部屋はこちら!!

dsc02810

シングルで予約してたのですがツインの部屋でした!

dsc02811

dsc02812

まぁ丁度2泊するんで良かったです!
どうせルームクリーンには毎日来てくれないと思うので。

dsc02813

部屋自体は案外キレイです。

ただ階が低いからか?木々が多いからか?多少虫が多め。
まぁ蚊やハエが少しいるくらいなので許容範囲内です。

安いし個室だし良いのですが、バス・トイレは共用。

dsc02816

dsc02815

dsc02814

あまりキレイではないです。
でも許容範囲内かな。。

dsc02823

dsc02824

結局一回も利用してませんが、、
バーです。

dsc02818

欧米人の若者がプールで遊びながらお酒飲んでました。

プールです。

dsc02826

dsc02825

写真は彼らがいない時に撮りました。
さすがに水着姿の女子の写真を勝手に撮れませんから。。

dsc02827

エアコンは無し!ファンのみです。
私は基本エアコン無しで全く問題ないですが、ここでは少し暑いな!と感じました。その日の気温のせいなのか?建物の構造なのかはわかりません。

このゲストハウスは安く遊びに来るんなら良いホテルだな!っと思いました。
設備的には古いですがなにより安いです!!

レストランもプールもバーもあるので、どこにも行かずこのゲストハウスでダラダラ過ごすのも全然アリ!ですね!!
あと日本語が喋れるっぽいスタッフがいました。

ただ悲しいかな、私は仕事もしなければならないんですね。。
そういう意味だとちょっとイマイチでした。

まずWi-Fiがイマイチ!
まぁ全然ダメじゃないんですが、接続状況は安定せず速度も遅い。ただコレばっかりはルーターと部屋の位置によって大きく変わるのでなんとも言えません。

あとココは南国カンボジア!
ほとんどの旅行者はバカンスで遊びに来てるんです。

だから皆遊んでます。
朝から夜中まで、レゲエが結構な大音量で流れてます。。23時くらいまで流れてたな。

当たり前なんですが、南国のゲストハウスに篭って終日仕事している奴なんていないんですね〜!

仕事が落ち着いてたら、私もプールに入るっているの挑戦してみても良いかな?っと思ってましたが、またこの週が結構バタバタ。。仕事全開でした。

それにしても欧米人は遊び方が上手いというか、確かにこのゲストハウスに泊まって終日プールで遊んで、バーで酒のんでいれば、めっちゃ安上がりで楽しめます。
多少トイレ・シャワーが汚いけど、ほとんどプール入っているんだから関係ないし、部屋がイマイチなのも酒のんで酔っ払って寝るだけなら問題ないですし!

今度来る時は、欧米人達の真似事してみたいです!!