バッタンバン〜シェムリアップ行きバスチケット購入!

今月14日にはシェムリアップへ移動します。

まだ1週間ありますがそろそろバスの手配をしておかなければ!

たぶんホテルのフロントに言えば手配してくれるんでしょうけど、前回バンコク行きバスチケットで煮え湯を飲まされたんで(誰が悪かったのか?わからないので結局文句も言ってない)もうフロントにはお願いしません。自分で手配します。

ホント!便利じゃーって思うインターネット!
検索したらバッタンバンの「メコンエキスプレス」の場所も出てきます!ホテルの近く!徒歩圏内。市場のすぐ近くです。

バンコクからカンボジア入りし、シェムリアップからバッタンバンに帰る際は、当日チケット買いに行ったので空きがなく乗れませんでした。

なので今回は早めにチケット買います!

ホテルを出て市場を過ぎたあたり。
メコンエキスプレスはイルカのマークが目印です!

dsc02659

メコンエキスプレスの表記が筆記体なので、、、たぶん私の先入観のせいだな。。なんか私の目には留まりにくかったのですが。

夕方に行ったのですがまだ営業中でした。

早速店内へ!

シェムリアップ行きで10月14日のバスチケットがほしいと伝える。

さすがにバス会社なので英語でやりとりしてくれます。

ここで重大発表!
メコンエキスプレス(バッタンバン)の受付スタッフの女性めっちゃ美人っす!!

しかも私のカタコト英語にも親切に対応してくれて、すさまじく好感度アップ!!

料金は6$でした!

前回他のバス会社で来た時は8$+トゥクトゥク3$で11$ですから、約半分の料金!!

いや!
もしメコンエキスプレスが他より高かったとしても、メコンエキスプレス一択じゃわ。

どんだけ美人なんや?写真載せろや!
っと思われたあなた。
すみません。普通の英語のやりとりもおぼつかない私が、そんな高度な交渉ができる度胸もなく、かといって勝手にいきなり写真撮るわけにもいかず。すみません。

写真無いです。。
万一チャンスがあれば挑戦します!

まぁとにかく無事バスチケット購入!

dsc02658

さすがに今回はトラブル無く行けると思うんですが、、

まぁ多少のトラブルは後になってみれば良い思い出なんで、トラブルもイベントのひとつ!楽しみます!!