カンボジアで虫に刺されもだえ苦しむ。。

ポイズンリムーバー

まだ日本出国前、カンボジアではどうせ虫とかに刺されるだろうと思い、アマゾンでポイズンリムーバー買ってたんですけど、今回持ってこなかったんですね。

なぜかというと、広島で蚊に刺された箇所を、試しに吸い出してみたものの、

全く効果なかったから。。

刺されたタイミングとか、刺された虫の種類とか?そもそもポイズンリムーバーが安物!ってこととか色々あるんでしょうけど。

でも今回安物のでも持ってきておけば良かったか?とちょっと後悔しました。

カンボジアでは気をつけていても、ちょこちょこ色んな所虫に刺されます。
大半は蚊だったり、もっと他の虫(アリとかダニ?)なんでしょうけど、先日いつの間にか足の裏に何か刺されまして「これがめっちゃ痒い」
足の裏だからたぶん寝ている時に刺されたんでしょう。。

今まで足の裏になにか虫に刺されたことなんか無いんで、妻からM氏経由で持ってきてもらった虫刺されの薬を塗って我慢。

刺された場所が悪いのか?刺した虫の種類かわかりませんが、どうしても痒みが収まらないので、我慢できず結局刺されて少し腫れている箇所に針で穴を開け、思いっきり指で患部を絞り出しさらに薬を塗って我慢。。

それくらいやっても痛くないくらい痒かったです。

素人がそんなことしたら逆にバイ菌が入って悪化する可能性もあるんでしょうけど、痒くて寝れないんで。。

まぁ高級で上質なポイズンリムーバーがあったら痒みが治まったのか?はわかりませんが、ちょっとナメてましたが、虫さされ対策はもう少しやろうかと思います。

痒いくらいならまだしも、変な伝染病みたいなのになったら大変なんで。

最近ホテル室内の虫は下火になりつつあるのですが、あまりにも酷いようならホテル替えることも検討しよう。。