ポイズンリムーバーは使えるやつなのか?

しばらく東南アジアをうろうろするので、
緊急用として買いました。

ドクターヘッセル インセクト ポイズンリムーバー

ポイズン・リムーバー

使えるのか?全然ダメなのか?わかりませんが、蚊やブヨ、蜂やムカデなど刺されることもあるかも?と念のための購入です。

一番の理由は、この記事を見て、、
「蚊に刺された痒みが落ち着く」っと。

ちょっと実際試してみようというわけです。

今年の夏は暑いせいか?蚊によく刺されます。
※写真は載せません。

微量の血くらいくれてやっても良いのですが、悪しき置き土産「痒み」が不快ですよね。。寝ている時とかに無意識に掻いてしまいより痒みがひどくなることも。

ポイズンリムーバーの効果で多少なりとも痒みが収まるのであれば儲けものです。

早速試してみました。

・・・

感想は、イマイチよくわかりません。。。

なんとなく、痒みが治まったような、たいして変わっていないような、、、
蚊に刺されてだいぶたったあとだからでしょうか?

ポイズンリムーバーの仕組みはいたってシンプル。
逆注射器?ただ吸い出すだけです。

また今度「刺されたて」?で再度検証してみます。
安物買ったからかな???

レビューの良いこんなのもあります。

まぁどちらにしても、応急処置ですね!!

当たり前ですが、ムカデやスズメバチ、毒蛇等、命に関わるようなのに刺されたり噛まれた場合は、大至急病院に行ってください。

ちなみに、
2016年8月19日現在のタイの感染症情報

2016T141_007_InfectionDetailPart

レベル1「十分注意してください」

ついでに治安情報

2016T055_1_Detail

レベル1「十分注意してください」

当たり前ですが、ポイズンリムーバーは蚊を媒介とした感染症なんかには全く効果はありません。

そもそも刺されないように注意してください!!

特に東南アジアでは、「虫よけ」は必需品です!!