シェムリアップの夜!メキシコ料理を食す!!

カンボジアではほとんど夜出歩いてないです。

一人だとわざわざ出ていって美味しいもの食べよう!って気にならないんですね。つまんないっていうか。。
英語のひとつも達者に喋れたらまた違うんでしょうけど。

そんな時シェムリアップ在住のN氏から夜飯のお誘いが!
即決快諾しました!!

N氏はお店があるのでちょっと遅め22時半以降のスタートです。

ホテルからパブストリートへ向かいます。

dsc02437

意識的に明るい大通りをセレクト。

dsc02439

dsc02441

だけど川沿いとかやっぱり暗いです。。

dsc02442

dsc02443

dsc02444

私のカメラは勝手に明るく補正されるんですが、写真の見た目より実際はだいぶ暗いです。しかもメガネ部屋に忘れてきたので。。

途中トゥクトゥクの客引き数名に声をかけられたくらいで、無事パブストリート到着。

dsc02445

N氏と奥さんSちゃんと合流!

dsc02446

穴場のメキシコ料理店へ行きました!!

dsc02447

安くて美味いらしいです!

ビールも3000Rとか!
タコスがオススメということでいただいたのですがメチャ美味!私は元々辛いの好きですが、最近は加えて野菜を身体が欲している様子!!

色々情報交換し!
っといってもほとんど私が情報をいただいただけですが、、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!ありがとうございました!!

N氏をみていると当たり前ですが、私なんか全くのカンボジア初心者。今回約3ヵ月カンボジアに滞在して生の空気を感じて、今後の事業展開の方向性を模索していくわけですが、N氏はもう何年も実際事業をしながらマーケティングされているわけで。私がたかが3ヵ月滞在したくらいでは基本の「き」も感じれないとは思いましたが、日本に居たらもっと生の情報は感じれないわけで。。

というわけで、短い期間の中なるべくアクティブに!
カンボジアを体感したいと思います!