コ カー ホテル (Koh Ker Hotel)@シェムリアップ

シェムリアップに到着し泊まったホテルです。

午前中の飛行機に乗れば昼からのバッタンバン行きバスに乗れたのですが、バタバタするし10月半ばからまた拠点をシェムリアップに移したいので、その時の拠点候補としてホテルの状態やWi-Fiの状況をチェックするためにまず1泊だけしてみることにしたのです。

agodaで予約・支払いしました。

いつも短期旅行では、事前にホテルはネット予約・支払いし、完了画面をプリントアウトし持参するのですが、今回はプリンターの無い環境ですのでスマホの画面を見せるしかありません。

私のポラロイドピグは、画面が小さい+粗いので見づらく大丈夫か心配でしたが、全く問題ない様子。

フロントの男性はとても感じがよく、色々きちんと説明してくれとても好感がもてました。

dsc02433

お部屋はこんな感じ。

dsc02430

dsc02431

dsc02432

まぁ普通です。

バンコクから戻ってきたばかりなので、めっちゃ汚いと感じますが、古いですが最低限不潔ではない感じ。

しかも朝食付きで9$ですから!

冷蔵庫も付いてたし。
(電源の回す所が壊れてたけど)
まぁ1泊なので使わないし文句も言いませんでした。

ファンのみのダブルベッドルーム。タイでもカンボジアでもそうなのですが、ネットで予約するからかな?標準で2人分の部屋になります。

本当はベッドもシングルで良いので安くしてほしいんですが。。

dsc02434

この日は晩に飲みに行って帰ったので熟睡!
虫もいないしよく寝れました。

次の日、朝食もリサーチ!
ホテルを出てすぐ左手のレストランで食べれるようです。
フロントで朝食券みたいなのもらいました。

dsc02448

dsc02450

人は多かったです!宿泊客だけでなく近隣の人達も食べに来ているのかな?

朝食はいろんなメニューから選べるようです。

dsc02449

迷った末ルックラックサイコーをチョイス!

出てくるまでちょっと待ちました。まぁカンボジアでは少々は当たり前です!

dsc02451

出てきた瞬間、肉少な!!っと思いましたが、宿泊代に付いている朝食だからこんなもん?
まぁ美味しかったし、まぁまぁ腹も膨れたので特に文句はありません。

色んなメニューがあるのは良いですね!

ホテルに戻って用意してたらスコールが!
なんかボタボタ変な音が聞こえるな!と思ったら、たぶん雨漏り!?天井が染みてました。

dsc02452

肝心のWi-Fiですが、終始イマイチです。

繋がることは繋がりますがめっちゃ遅いです。
今回は一番端っこの部屋だったし、他の宿泊客の利用状況で変わることだと思うので、コレばっかりは仕方ないのかもしれません。。

ケータイキャリアで利用可能容量が多いプランで契約して、上手く併用する以外快適に仕事する方法は無いですね。

今回泊まってみてこのホテル、長期滞在は条件付きでアリかな!もう少しWi-Fiがマシになれば即決なんですけどね!

ちょっと検討します!