インスタントラーメンの量が少ないので乾麺購入!

以前、スーパーマーケットでインスタント袋麺を購入し、食べ比べながらまぁまぁのペースで消費しております。

袋麺は0.2$で安いのは良いのですが、ちょっと量が物足りないんですね。日本のに比べ80%〜70%くらい小さい??麺も細いし。

先日HOCの子供たちの誕生会に参加させていただいたことは記事にもかきましたが、その時の鍋料理屋でラーメンの乾麺がでてきた時閃きました!

インスタントの袋麺つくって食べたあと、残ったスープに乾麺投入して食べれば2度美味しいし腹いっぱいになるんじゃね?っと。

早速スーパーマーケットに行って物色!

結構たくさん品揃えあったのですが、一番無難そう?オーソドックスなタイプ?を購入!

dsc02289

1.6$ まぁまぁ高い。

続いてインスタント袋麺が無くなってからも食べれるように、スープ・だしを物色。

鶏ガラスープの素が欲しかったのですが、やっぱり置いてないですね。中華系のスーパーマーケットだからもしかしたらあるかも?と期待したんですが。
散々迷ってこんなの発見!

dsc02284

0.8$ 微妙ー。

なんか鶏肉の炒め物にふりかけているような写真がパッケージにあります。その横にニワトリのマークみたいなのもある。

何事もチャレンジです!購入!!

早速作ってみます!

まずは、こいつを普通に食す!

dsc02286

完食!

dsc02291

ご馳走様でした。

そしてこいつを投入!

dsc02292

なんか見た目小さいので、二玉くらい入れようかな?と迷いましたが、とりあえずは1つで!

dsc02293

再度加熱!

dsc02294

太めの平麺なのでちょっと長めに茹でよう。

dsc02295

やっぱり良かった!2つ入れないで!
どんどん膨れる!!

dsc02296

危うく失敗する所でした。。

完成!!

いただきます!!!

日本ではあまり馴染みのないタイプの麺です。でも美味しい!なかなかボリュームもあるし!!

1.6$に12玉入っているから、1つ14円くらか。スープ無しだからそこまで割安感はないな。。

0.8$のスープの素が最低12回分はつかえるとしても、一食あたり20円程度。あまり袋麺と値段はかわりません。。まぁ量がこっちのほうが多いけど!

実は後日、このスープの素を使いラーメン作ってみたんですね〜

dsc02284

これが!意外なことに!超ヒット!!
この調味料ホントはラーメン用なんじゃないの??ってくらいバッチリラーメンのスープになりました!!これ日本に帰ってからも使いたいな〜