調子悪いときはカレー!ベジタブルグリーンカレーを食す!

本日の昼飯です!!

もうカンボジアで安く飯代を済ますには、フランスパンとインスタントラーメンをひたすら食べれば良いことはわかりました。

しかし、死にはしないかもしれませんが、帰国する頃にはどこか患っている可能性大です。

なので1日1食はまともなもの食べるように心がけています。

いつもHOC Cafeでは芸がないので、今後は色んな店をまわってみようと思います。

以前から少し気になっていたココ。
dsc02126

今泊まっているホテルの2件隣です。

ビール0.5$ フード2$〜という張り紙がありました。

dsc02127

席につきメニューをながめる。

まぁ安いんですが、だいたい3$前後。つまみっぽいのが2$〜なのかな?

ローカルのお店だと思って入ってみたのですが、オーナーっぽい人は欧米人(フランス人っぽい)でしたし、お客さんも欧米人が多かったので、もしかしたら外国人向けのレストランだったのかも。

メニュー決めるの迷ったのですが、ベジタブルグリーンカレーに決定!
3$です。

実は昨日から変な頭痛に悩まされ(たぶん偏頭痛?)痛みで何度も夜中目が覚め辛かったので、万能薬と信じているカレーをオーダー。

それとカンボジアに来てから野菜を食べるきっかけに乏しいので、意識的に野菜をチョイス。

HOC Cafeもだいたい3$くらいだったし、バッタンバンの外国人向けレストランはそのくらいが相場なのかもしれません。

オープンテラスなので風が心地良いです。

ぼーっとあたりを見回していると、いかにもローカル屋台な店?発見!!

dsc02128

たぶんこういう所で食べると安いんでしょうけど。
なんかものすごくアウェイ感を感じるんで。。

今度、挑戦、します。。。

ベジタブルグリーンカレー
dsc02129

写真ではわかりづらいですが、なかなかのボリューム。特にルーが!

dsc02130

野菜たっぷりです。

美味いです!結構身体が野菜を欲していたのかも。グリーンカレーなのでもちろんスパイシーです!

久しぶりにちゃんとした飯食うと、ものすご〜く美味く感じる!

dsc02131

カンボジアに来てから胃が小さくなったのか?結構腹いっぱい気味。

dsc02132

しかし当たり前ですが完食です。
ご馳走様でした。

この店はいい店だな!ホテルからも近いし!!

HOC Cafeは缶ビールが1$ですが、この店は0.5$と書いてあったので、今度は夜来てみよう!
たぶん死ぬほど飲み食いしても10$もいかない!