ついに!ケトル?を手に入れました!13,000R

今泊まっている部屋には冷蔵庫があります!
今まで無かったので、大きいペットボトルの水や、1ダース買いの水などは、部屋に置いておくとすぐぬるくなって、、仕方ないのでぬるいまま飲んでいました。

日本にいる時は「ぬるい水」なんか飲んだ事ありませんが、人間無ければ無いで慣れてくるもので、案外ぬるい水でも平気になってきます。案外常温の水飲むほうが身体に優しいのかもしれません。

ついに冷蔵庫の登場で冷たい水が飲めるようになり、かなり生活の質がアップしたわけですが、あと欲を言えば「湯が沸かしたい!」

コーヒー・紅茶を飲んだり、ラーメンをつくり食いたいのです!

バッタンバンに来てからお世話になりっぱなしのIさんに相談してみると、ホテル近所の電気屋で売っているっぽいので場所教えてもらいました。

ホントに近所でした。

日本で言うと、ちょっと大きめの街の電気屋さんってくらいの規模です。

今回はケトル購入が目的なので、他の商品は一切物色しませんでした。

カンボジアは200Vだからこっちで購入した家電は日本で使えないし、持って帰るのもかさばって荷物になるので、一番安くてチャチイやつで良いです。

大体10〜20$くらいで売ってましたが、13,000Rの発見!

即コレに決定!!

日本円にして330円!ちゃんと機能するの??ってくらい安いですね。その場でコンセントをさしてちゃんと電源ランプがつくか確認しろ!と見せられました。

電源ランプがついたからといって問題なく動くかどうかは別問題ですが、やってくれないよりかはマシです。外国人相手に確認してくれるんだから、きっと良心的な電気屋さんなのでしょう。

というわけで、
念願のケトルゲット!!

dsc02092

dsc02093

1人旅にしてはサイズは大きめですが、持ち歩く予定はほとんど無いので別に構いません。

ホテルに戻って試しにお湯を沸かしてみました!

dsc02094

8分目まで水を入れて、何分でお湯が沸くか計測。

ちゃんと沸いてきているような音がします。

10分経過。

ほぼ熱湯になっている感じですが、まだ沸騰はしていません。

大体13分くらいで沸騰!

安いのでケトルみたいに早く湯沸かし出来ませんが、十分使えます!!

これで食生活での必要品はほぼ完璧!

今後色々活用します〜