1ヶ月連泊で120$ 1泊4$ チャヤホテル@バッタンバン

今のところ11月末くらいまではカンボジアに滞在予定です。

どこに拠点を置くか?とか全く決めてなかったのですが、まず最初に始める事業・活動に関してはバッタンバンを拠点に動く感じになりそうです。

どうやら今泊まっているチャヤホテルのオーナーとHOC CafeのIさんは親しいようで、長く連泊するんだから安くしてもらったら!?とIさんから交渉していただき、1ヵ月120$にしていただきました!

一泊4$です。

安いな〜!

部屋も変えてもらいました!

外が見える窓のある部屋!!

dsc01943

すばらしい!
だいぶ部屋の印象が違います!

dsc01944

dsc01945

dsc01946

dsc01947

その他は大体同じかな?
ダブルベッドがシングルになったくらい。

タイでもカンボジアでもそうだったのですが、ネットでホテル予約する際、大人1人で予約しても「最大宿泊人数2人」ってなるんですよね!なぜ??

こっちでは2人泊まるのが普通なの?だから水も2本。

っていうか?これ!?連泊だからディスカウントしてくれたっていうより、シングルの部屋に変わったから1泊4$になっただけ??

そんな訳ないよなーー!
まぁどっちでもいいか!安くて快適になったんだから!

あと!
これでバッタンバン生活が200%快適になったと言っても過言ではない!なんと冷蔵庫をつけてもらいました!!

Iさんがオーナーに話をしてくれて、本来部屋には冷蔵庫ついてないのですが、余っているの持ってきてくれたんですねー!

ありがとうございます。

これから傷みやすいものも買い物できる!!
あと、水が冷たいってすばらしいです!

さらに湯が沸かせたら他に望むものはありません。