バッタンバンのコンビニ?My Family Mart!

今朝は散歩がてら以前探しても見つからなかったMy Family Martを探しに散策。

とはいえ、場所は教えてもらっていてわかってます。

最近ホント早起きです。
5時前後には目が覚めます。

My Family Martは泊まっているホテルからそんなに遠くありません。
徒歩5分くらい??

dsc01968

たしかガソリンスタンドに併設されていたはず。

到着です。

dsc01969

品揃えはまずまず。電池が欲しかったので電池と菓子とコーラを購入。
1.95$

dsc01970

2$渡したんですが、全くお釣りをくれる素振りがありません。
ん??っと思ったのですが、後ろにお客さんも並んでたし、0.05$って?5円よね?もしかして細かすぎる単位はお釣りくれないの?っと無理やり自分を納得させて帰りました。

1$ = 4,000リエル

1000リエル = 0.25$

100リエル = 0.025$

0.05$ = 200リエル じゃないの??

まぁ5円くらい良いんですが。
なんか、カンボジアに来てからボラれることに敏感です。。。