チャヤホテル@バッタンバン

バッタンバンに滞在中泊まっているチャヤホテルです。

HOC CafeのIさんに安くて・個室で・Wi-Fiがある所という条件でご紹介していただきました。

立地はとても良いです。ローカルのマーケットから徒歩数分。たぶんバッタンバン市街地の真ん中あたりです。HOC Cafeにも徒歩で1分。

dsc01788

多少古いですが、料金は安く「一泊5$」です。

ドミトリーではなく個室です。

dsc01789

dsc01792

テレビもあります。

dsc01793

見ないけど。。

トイレ・シャワーはこんな感じ。

dsc01791

シャワーは水シャワーですが、全く問題ありません。

エアコンは無く、天井にファンがついているのみですが案外大丈夫!結構涼しいです。

dsc01790

ホテル内は入り組んでいて、ちょっとした迷宮のようです。怪しげな雰囲気がいい味出してます。

dsc01794

dsc01795

dsc01796

dsc01797

肝心のWi-Fiは繋がります!

まぁホテルの共用Wi-Fiなので、やっぱり不安定ですが仕方ありません。上手く使っていくしかない。。

ルーターと部屋の位置関係は接続状況に重要な気がします。

あと、このホテル毎日水2本くれます!
っと思ってたんですが、最初の3日間はきちんとくれたんですが、私が連泊だからか?ロビーで売っていた安い水(1ダース1$)を購入したからか?スタッフによるのか??持ってきてくれなくなりました。

まぁ水ぐらい良いけど。。

スタッフの人も親切だし良いホテルだと思います。

あえて不満を述べるとすると、今泊まっている部屋には窓がなく(通路側の窓ならありますが通行人から部屋が見えるのでカーテンを締め切ってます)若干独房ちっく。。
ずっと部屋に篭っているとなんとも言えない感じになります。

その後1ヵ月泊まる条件でディスカウントしてもらい部屋をうつりました。