チキンライス@バッタンバン

おはようございます!

dsc01837

dsc01838

dsc01839

早朝のバッタンバン。

今日はめっちゃ朝早く目覚め(昨日早めにダウンしたので)ぼちぼち仕事してたのですが、突然停電。。
ノートパソコンなのでバッテリーがもつ限りパソコンは使えるのですが、真っ暗の中仕事するのもなんとも言えないので、空が明るくなったあたりから外に出て朝飯を食いに行きました。

まだ7時ですが、カンボジア人は朝早いですね!
店もだいたい開いているし交通量もそれなり!日中暑いからみなさん早く行動するのでしょう!!

dsc01841

dsc01842

dsc01843

街の中心地(たぶん)のマーケットで適当になんか食おうとウロウロしていると、おばちゃんに「ココに座れ!」と声をかけられました。

dsc01847

メニューもなにも置いてないので「メニューは?」と聞くと「ヌードル・チキンライス・・」とか言われたので、米が食いたかったこともありチキンライスをオーダー!

出てくるのは早かったです!

1分も待ってない。

なるほど!チキンライスだ!!という感じのものが出てきました!笑
日本のチキンライスとは全然違いますね!どちらかと言うと日本のほうが間違ってます。あれはケチャップライスです。

dsc01846

スープと漬物みたいなのがついています。

味はちょっと甘目の味付けではありますが、癖もなく美味しいです!!

スープは少し独特だったかな?
鶏ガラのスープっぽい見た目だったので、そんな味を想像して飲むとだいぶ甘めです。まぁ美味しいのですが。

美味しく完食いたしました!

dsc01844

さてお値段は??
8000R(2$)です。

まぁ高いとは思いませんが、あまり安くもないかな〜
ローカル食堂では1$前後で食えると聞いていたので。。

ココでも外国人だからボラれてるの?今後他でもリサーチしてみます。