フランスパン1本 500R バッタンバン

今日久しぶりにテンション上がった!

午前中、少しバッタンバンの街を散策しました!

前回来た時も思ったんですが良い街ですね!建物とか景観の雰囲気もいいし。シェムリアップほど観光地じゃないので人々が落ち着いているというか、客引きもそんなされないし〜

ぶらぶら街を散策しながら、ローカル食堂を物色してたんですが、中途半端な時間だったんでなんか入り辛くて。。

一通りまわってホテルに帰ろうとした時、

パン屋発見!!

dsc01840

カンボジアはフランスの元植民地だったからでしょうか?フランスパンのサンドイッチみたいな屋台沢山あります。見つけたパン屋もフランスパン売ってる!!

dsc01848

まぁそんな高く無いだろうと試しに買ってみることに!

2本!

なんと1000R(約25円)

一本13円くらいか!!

安いわーーー!

ホテルのロビーで水は売ってたから購入!
2500R(約63円)

dsc01832

写真の水は1.5リットルサイズのものですよ!!
だからフランスパンもそれなりのサイズです。

フランスパン食ってみましたが「ウマ~い!」
1本食ったらそれなりにお腹は落ち着きます。

2本食ったらまぁまぁお腹いっぱい!!

朝飯ならこれ一本と飲み物で十分いけるな〜

チャヤホテルすぐ近くのパン屋さん!
常連になるかも!!