バッタンバンでピセイと再会〜!

やっと着いたバッタンバン。
行く所はココ!HOC Cafeです!!

dsc01802

Iさん達と再会し、しばし歓談。

最近、ピセイ以外の子供たちも絵を描いているらしく、すでにカフェで販売されていました!!

dsc01805

dsc01806

dsc01804

この中でどの絵がピセイが描いたものか当ててください!とIさんからの出題!

ちょっと迷ったのですが、一つはコレ?いや!コレかな??と2つセレクトしたのですが、見事に2つとも正解!もしかして神ってる?

Iさんからは、事前に教えてもらってましたか??っと言われましたが、いえ!教えてもらってませんから!!

伊達に20年以上デザインの仕事をやっているわけではありませんから!!!っとは言いませんでしたけど。

ピセイが私の自宅にホームステイしていた時、沢山彼の絵は観てたからですかね?なんとなく雰囲気とかタッチとかでわかる気がします。

dsc01813

ピセイとは半年ぶりに再会したのですが、いきなりの挨拶から日本語でされてちょっとビックリ!!
勉強したんでしょうね!

私は全く英語上達してないんですが・・・

頑張ろう。。

今回私がバッタンバンに来たのは、いろんな理由があります。

丁度一年前に彼が広島に来て3ヵ月一緒に過ごした際、仕事関係の人と交流したり、Tシャツのデザインをやってみたり、ギャラリーを借りて展示会をしてみたりと、色んな体験をしてもらったんですが、彼が帰国後私たちも日々の忙しさにかまけて特に何のフォローもなく時間が過ぎてしまい、ちょっと気になっていたのが1つ。

どうしても日本だけじゃなく世界に出てビジネスをやってみたいという思いがおさえきれなくなり、頭で考えてばかりより行動にうつしてみないと何も始まらない!と思ったのが2つ目。

面白いもので数年前まではなんの縁も無いカンボジアですが、やはり知っている友人がたくさんいる所というのは身近に感じるもので、別にカンボジアにこだわっている訳ではありませんが、なんとなく海外ビジネスのスタート地としては良いのでは?という想いもあってというのが理由の概要です。

カンボジアでビジネスをするのなら、信頼の置けるカンボジア人の存在は必要不可欠です!!

それなら、これも何かの縁。
信頼の置けるカンボジア人の候補としてピセイが浮上!

今日はその辺の事を、腹を割って話し合う予定で、意気揚々と参上した次第ですが、情けないことに私の英語力の無さ。。。

思いがあるのは解ったから、それならそれで事前に想いを英訳してくるなりしてくれば良いものの、、その辺までは気がまわっておらず。。。

結局細かいことが全然伝わらないので、1日猶予をもらい、後日再度話すことにしました!

情けない。

というわけで、今必死に準備中ですー