シェムリアップで中華料理!

時間が少し余ったのでどこかで飯を食うことに!
ここ最近あまりまともなものを食ってないので。。

ローカル飯を検討しましたが、シェムリアップの街をぶらぶら散策し疲れたので、冷房の効いている所にしようと適当に物色。
暑さの我慢も限界に近づいてきた時、ふっと目の前にあった中華料理店にとびこみました。

dsc01741

なんか無性に麺類が食いたかったので、メニューみてそれらしいのを注文!

涼しくて座れて落ち着けるだけで幸せです。

dsc01740

なんというメニューだったかは覚えていません。
写真見て適当に頼んだので。

しばらくして料理到着!

dsc01742

美味そうです!

っがあれ??もしかしたら麺じゃなかった??
モヤシみたいなのどうやって食うの?
っと心配になりましたが、ちゃんと麺はありました!!

dsc01744

味はちょっと油っこかったですが美味かったです。注文する時は牛肉かと思ってましたが、食ってみると豚肉でした。
麺も平麺で細め?日本ではあんまり馴染みのないタイプです。

ご馳走様でした!

dsc01745

お値段2.6$!

まぁこんなもんでしょう!!

時間はたっぷりあるので、お茶を飲みながら小一時間粘りました!!

なんだかんだで、まだローカル飯にチャレンジできてないな。。
次こそは!!