カンボジア風フライドライス

ここ数日、まともな物を食ってなかったので、ちょっと贅沢に日系レストランでランチを!
っといっても泊まっているゲストハウスに併設されているレストランです。

がっつり米が食いたかったのでフライドライスに!
チキン・ポーク・ビーフとあったのですが、ポークにしました。

冷たいお茶が出てきました。

DSC01673

期待してなかっただけに嬉しい!!
めっちゃ飲みました
冷たい飲み物が恋しかったのです。

このレストランは出てくるまで少し待ちます。20〜30分くらい?たぶんカンボジアでは普通です。日本人がせっかちすぎるんでしょうね!

フライドライス登場!!

DSC01675

味は少しスパイシー、米がタイ米ってくらいで、日本の焼飯と変わりありません。
日系レストランで食ったからか??

タレみたいなのは甘酸っぱい感じ。

もちろん残さず完食いたしました!!

DSC01676

お値段2.5$

たぶんローカルの食堂に行けばもっと安いのでしょう!!

今度はローカル食堂にチャレンジします!