ロンクルアマーケット@アランヤプラテート

ロンクルアマーケットに行ってきました!
とても広いマーケットで、たぶん1日程度だと全部見て回るのは不可能です。

写真はたくさんとったのでギャラリーにまとめます。

品揃えは色々!主には衣類ですが、生活用品・おもちゃ・陶器・家電・食料品・軍モノ等なんでもあります!

DSC01436

DSC01438

DSC01450

DSC01449

DSC01459

DSC01464

事前情報ではワシントン条約違反系のものもあるとネットで読んでいたので、探したのですが見つけることは出来ませんでした。

先日行ったバンコクのウィークエンドマーケットの仕入元がここロンクルアマーケットのようです。

だから基本大量買いです。
小口でも売ってくれるとは聞いてますが、値段交渉は厳しそうです。

この日は運悪く?超快晴!!

バックパック担いだおっさんがウロウロするのは厳しい天気です。

しかし今回わざわざバンコク〜シェムリアップ間を陸路で移動したのは、このマーケットに行ってみたかったからなのです。だから体力の限りまわります!

ここロンクルアマーケットは、何件かのマーケットの集合体のようです。まだまだ工事されて大きくなっているとも聞きました。

肝心の商品ですが、安いのは安いです。。
でも日本に輸送して利益がとれるような値段で売れそうな商品か?と考えたら微妙。。。
正直自分だったらいくら安くても欲しくないな〜と思うようなのがほとんどでした。

ただウイークエンドマーケットで安く売られていた、無地のTシャツ!(あまりつくりはよくなさそうでしたが)ロンクルアだったらもっと安く売られているんだろう!と探したのですが見つけることが出来ませんでした。
ロンクルアは古着中心なのかな?

まぁ2〜3時間程度ですが、炎天下のなか歩きまわって疲れ果て、まだまだ全然周りきれていないうちにリタイヤ。カフェに避難したので。見落としている可能性大です。

敷地もとても広いので、レンタサイクルやレンタルバイクもあります。

やはり、ある程度目星をつけて、効率的に周らないと、掘り出し物は見つけることが出来ませんね。。

どうしても自分は「軍モノ」に目がいきました。
ちょっと興味あるからでしょう。

でもそんなに、その手の相場に詳しいかと言われれば「詳しくない」ので、今度来る時はもっと勉強して来ようと思います。

アランヤプラテートから買った品物を送ったりしてくれるのか?

聞いてないのでわかりませんが、雰囲気的に無理かと。

ということは、本気で仕入れたい場合は、バンコクからか、シェムリアップ・バッタンバンから車で買い付けに行くのが現実的ですね!!

つくづく買い物って苦手だな〜
向いてない。。。