アソーク駅界隈を散策

昼からあらためて、Tシャツとインナーパンツ、その他諸々購入したいので、ホテルの近所を散策しました。

DSC01027

バンコクはどことなく台北に似てますね。

DSC01028

DSC01029

DSC01030

スクンビット界隈は特に中心地なのか?高層ビルも多く都会です。

DSC01031

DSC01032

プノンペンも何年か後に、バンコクみたいな街になるのだろうか??

ショッピングモール的なビルに入ってみました。

DSC01034

DSC01035

想像はしてましたが、高級そうなブランド店ばかり、、私は安物をもとめているので、適当に見て回り退散です。

DSC01036

DSC01037

適当にウロウロしてただけですが、うまいことアソーク駅への連結通路に出られました。
そのまま対面のショッピングモールに移動。

DSC01040

小汚い格好でウロウロするのは気がひけるような所ですが、この際関係ありません!
当然ですが、ここにも私が求めている安物はありませんでしたが、なかなか面白い所でした!!

まず内装が面白い!どこを見ても絵になるんですね〜
知らずに入ったのですが、ホテルに帰ってネットで調べたら、結構有名な最近人気急上昇?のショッピングモールらしいです。
国際空港をコンセプトに世界各国の主要都市が体感できるつくりになっています。

詳しくはまた別記事で。

ものすごく歩いて疲れたので、一旦ホテルに戻ることに。

途中、またセブンイレブンでお買い物。

ポテトチップ 20B (60円)
コーラ 17B (51円)
スプライト 17B (51円)
ヤードム 20B (60円)

合計 74B (222円)

不健康セットです。笑

DSC01064

DSC01066

散策したりしている間に食事のタイミングを逃し、、結局食べずじまいに。セブンイレブンで何か買って食べようと長時間悩んだのですが、最終的にこんなセレクトとなりました。ホントはカップラーメンが無性に食いたかったのですがホテルに湯を沸かせるものが無いので。。
タイのコーラとスナックの味を確かめる狙いもありました。

現在のバーツ残
2579B

食費? 74B

残金 2505B

食した感想は、
ほぼ日本と変わりなし!!
普通に美味しくいただけました!!!

それから「ヤードム」というものが内訳に混じっていると思いますが、ご存知でしょうか?
実はこれ間違って買ったのです。

ヤードム

タイに来たら真っ先に「虫よけ」を買おうと思っていたのですが、薬局に行ってもよくわからず。
数日前にネットで調べた際「コンビニに安くて良いのがある」という情報をみた記憶があり、なんとなくパッケージが似ていたように思ったので買ってみたのです。

これも別記事にまとめます。

でも結果オーライなかなか良い買い物だったかも!!

ホテルに戻り少し休んでたら、いつの間にか寝てました。
微妙な時間になったし夕飯どうしようかな〜
シャワー浴びて寝ようか。。

明日こそはウイークエンドマーケットに行って、最低限必要な物は揃えます!!