バンコク スクンビット ターミナル21

空港のターミナルをテーマにしたショッピングセンターです。
9F建てのショッピングセンターと20F建てのサービスアパートメントが入っているらしいです。

DSC01062

オープンは2011年。ファンション関連のブランド店や各種飲食店、映画館やジムなどもあります。地下にはダイソーも入っていました。

DSC01060

BTSアソーク駅すぐそばでアクセスも良い!

まず。建物の内観デザインが素敵!

なんとなく入ったこのスポット。何気なくウインドウショッピングをしていたのですが、空港のターミナルをテーマにつくられているだけあって、長いエスカレーターの配置を駆使し?どこを見渡しても絵になる内観となっています。

DSC01040

見上げてよし!

DSC01043

DSC01044

見下ろしてよし!

DSC01045

DSC01046

DSC01047

どこの誰が設計したのだろう?こういう建物を見せられるとやっぱり建築家って凄いなーと思います。
デザイン段階で立体的に空間を把握し考えているのでしょうねー

DSC01049

DSC01050

飽きずに長時間ウロウロしてしまいました。

ただのフードコートがいい感じ!

最上階近くのフードコートにも行きました。

DSC01051

窓際の席とか良い眺めなんだろうな〜。座ってみたかったのですが席は全て埋まってました。

DSC01054

いくら貧乏旅行だとはいえ、フードコートで1食食べるくらいバチは当たらないだろうっと、いろんな店舗を物色。たくさんありすぎて迷います。迷っているとクーポン券売り場みたいなの発見!!

DSC01052

クーポン券買おうかと思いましたが、1人だし、何円単位で買えるのか?わからないし、迷った末購入を断念。。

DSC01053

結局なにも食べずに帰りました。

ホテルに戻ってネットで調べると、クーポンは適当な金額でチャージ出来るらしい。。
さらに当日なら余った金額は払い戻しもできるらしい。

さらに1食あたり30〜40バーツ程度で、とても美味しいらしい。。。

参考ページ

食っとけば良かった!!

今日行けたら行ってみます。

世界各国をテーマにしたフロアづくりで飽きない!

色々趣向を凝らした見せ方で、それぞれの都市を表現されてました。
あまり写真はとらなかったので、この辺の記事を参考にご覧ください。

DSC01041

職業病でしょうか?本屋には必ず入ってしまいます。

DSC01042

日本のショッピングモールも見習う点が多々あるとは感じました!バンコクの街自体が多国籍な感じですからね~
まだまだデザインで出来ることはある!ちょっと未来への可能性を感じました。

今度はゆっくり誰か復数でまた来たいおすすめスポット!

私は日本でウインドウショッピングなんかしないし、フードコートを見て素敵だとも感じませんが、ここはとても刺激を受けまた来たいと思わされました。
まだまだ一人旅初心者なので、1人だと自由に動けて楽な反面、やっぱり誰かと楽しさを共有できるって良いな!と思いました。ここはオススメです!!