プノンペン〜バンコク

ついに最終日です。
色々ありましたが大きなトラブルもなく無事に終われそうです。

今日は大きなイベントは無いのですが、広島での知人が勤めている会社がたまたまプノンペンに支社があるというので、会社訪問させていただく事になっていました。

IMG_4394

IMG_4392

予め調べていた住所を頼りに行くと、そこは空きテナント。。。

完全に偶然ですが、N氏の知人がその会社のカンボジア支社につとめているという事もあり、N氏に会社に電話してもらいました。(私英語喋れないので)

するとどうやら引っ越しされた模様・・・

引越し先を聞き迷い迷いながらなんとかたどり着きました。

IMG_4395

どこの日系企業に訪問してもカンボジア人スタッフ多いな!と思っていたら、外国人がカンボジアで会社やる場合、外国人1人あたりカンボジア人を◯人雇わなければならないというような法律があるんですね〜

そこの会社はカンボジア人に主にオペレーション仕事をさせているようでした。

なにわともあれこれで最低限課していたミッションは全て終了です。

その後は、お決まりのクラタペッパーにお土産を買いに行き、

IMG_4391

イオンモールをぶらぶらし、

その間、一足先にバッタンバンへ帰るP君Y君をバスステーションまで見送りに行き、ゴルフショップなど見に行った後プノンペン空港へ向かいました。

プノンペンのゴルフショップ

今回もNさんコーディネートのおかげで無事終えることができました。感謝感謝です。

あとは、バンコクへ戻り、日本へ帰国するだけ。

IMG_4399

IMG_4400

プノンペン空港

とても充実した旅だったと思います。

30日まとめへ