プノンペン

目覚めの良いような、悪いような朝です。

タマホームホテルの美味しい朝食をいただき、朝から元気に出発しました。

タマホームホテル朝食

この日は、前回はお会いできなかったSui-Johの浅野さんにミニ講演していただきました。
実は事前にインターネットで調べてある程度把握してたのですが、ご本人から直接聞くと知らないことも多かったです。とても勉強になりました!

IMG_4382

IMG_4383

IMG_4384

あらためて思いましたが、海外で事業されている方って、抜群に行動力が凄いですね!
考えるよりやるのが先!というか、
見習わなければなりません!!

公演後はショップでお買い物!

IMG_4386

流石に家族やスタッフに何もお土産なしはまずいので、いい感じのパスポートケース?を3つ購入。

すると浅野さんからアウトレット品を1つプレゼントしていただきました!
ありがとうございました!!

その後ウエダコーヒーにて昼食。畠山社長と交流させていただきました。
ウエダコーヒーさんは、日本人がメインというより、カンボジア人も利用しやすいリーズナブルな価格で勝負されているのが印象的でした。

IMG_4388

ウエダコーヒー

その後ショッピングモールなど軽く見て回って、ここでカメラマン2名とはお別れです!

まだ時間があったのでキリング・フィールドへ。

私は前回見て回ったので、今回は遠慮して入り口付近で待機。
N氏と雑談してました。

何分か後にM氏NS氏キリング・フィールド見学終了。カンボジアに来たら一回はキリング・フィールド、トゥールスレン博物館は見ておくべきだとは思いますが、我々は生まれも育ちも広島。幼い頃からの原爆関連教育ですでにお腹いっぱいなのです。

その後街中へ戻る際事件発生!

M氏がケータイをキリング・フィールドに忘れました。。

急いで引き返してみるも、置き忘れた場所にはもう無い。。。。

周辺の方に聞き込み、、近くの売店の人に電話連絡して聞いてもらってもない。
散々探しましたがみつかりませんでした。残念。

夜は前回訪問の際もお会いした、プノンペンでデザイン会社をされている中村さん主催のクリエイティブ会に出席。

色々なクリエイティブ関係の方をご紹介いただきました。

なんとも盛りだくさんの1日でした。

29日へ続く