バッタンバン〜プノンペン

午前中プノンペンに向けて出発!

9時くらいには出発(約6時間の移動です。

途中昼食のためローカルのドライブインへ!私は無難にN氏おすすめのメニューを。PとY君はローカル飯チャレンジしてました!!

IMG_4356

IMG_4357

それにしても道路はとてもキレイになってますね!!
慣れただけ?結構快適でした!

プノンペン到着後はまた交流会組と視察組で二手に別れ、視察組はお先にホテルへチェックイン。
次の予定まで時間あったので少々ゆっくりしました。

タマホームさんのホテルに泊まったのですが、なかなかオシャレ!!
ドミトリーのような個室。よかったです!

IMG_4366

タマホームホテル

夕方より、前回も来た屋上のエクリプスバーへ!

IMG_4371

IMG_4370

IMG_4369

実はこの時まで少々風邪気味だったのか?鼻水が止まらずとても辛かったのですが、それを見ていたM氏に風邪薬をもらいました。ありがとうございます!徐々に効きました。

IMG_4372

相変わらず良い眺め!
今回はバンコクスタートだったので、タイの首都バンコクと、カンボジアの首都プノンペンが対比されて、少し感慨深いものがありました。これから何年かしたらプノンペンもバンコクみたいになるのか??

IMG_4373

まだまだなプノンペンもどんどん開発ラッシュらしいです。

夜はタマホームの方を交えて会食!!
オシャレなホテルで飲むと酔いもまわります。。

IMG_4376

IMG_4375

社長さんもスタッフのかたもとても気さくで良い方で、途中まで楽しく飲んでいたところまでは覚えてますが、、その後実は少々記憶が曖昧です。。。

トイレで寝てたとか?なんとか聞きましたが、朝はちゃんとベッドで寝てました!
粗相がなくて良かったです。

たぶんぐっすり眠れました!

28日に続く