無事広島に帰りました!日本は寒いです。

カンボジアでもタイでも沢山の人にお世話になりました。

無事帰国し広島に帰りました。

タイ航空はとても快適でした。

22時にホテルを出発。
航空会社に顔が利く社長さんと一緒だったので、保安検査・イミグレも優先レーンで!飛行機の座席も窓側で隣が空席の席をとってもらえました。

dsc05191

ラウンジでくつろいで。

ビールをたくさん飲む!
睡眠薬代わりです。

dsc05193

dsc05194

無事搭乗し、離陸したら狙い通り猛烈な睡魔に襲われ完全に熟睡できました。横の席も空いてたので、ゆっくり寝れた。

目が覚めたらもう福岡上空。

dsc05196

dsc05197

無事帰国しました!

空港出て一服。思っていたより寒くない。

新幹線で広島まで帰り、広島駅で妻と合流。102日ぶりです。

一応平日なのでそのまま比治山の事務所に行き仕事。
動いてたら寒くなかったけど、座ってたらやっぱり寒い!

昨日まではバンコクだったので今広島の事務所でデスクワークしてるのがとても変な気分です。。

自宅に戻るのがなんかドキドキします。

夜自宅に車で戻る際、まさかのバッテリーがあがってるというアクシデント発生!!もしかして帰っては行けない暗示か??

スタッフU君に協力してもらいなんとか車のエンジンをかけることができ、無事自宅に帰りました。

両親や娘達とも102日ぶりに再会しました。

いつもなら夕食をちゃちゃっと食って自室に篭もるのですが、この日は食後もしばらくリビングでビール飲みながら日本のバラエティー番組を見ました。

しつこいようですが、なんか変な気分です。

今まで当たり前だったものが新鮮に見えます。

なんだかんだ言ってもやっぱり広島の自宅は安心しますね。

皆様、無事広島の自宅に帰りました。
とりあえず病気・事故なく無事帰れたことに感謝です。

ありがとうございました!

当たり前ですが、日本は年末。東南アジアも年末なのはかわりませんが実感が全く無かったです。

広島でやることは山積みです。
仕事のこと、カンボジアで繋がった縁を活かすため広島でもたくさん活動しなければいけない事がある。

来年またカンボジアには行きたいですが、自身の仕事を安定させることが最優先です。
しかしまた必ず行きます。皆様また会いましょう!

お元気で!!!

とりあえずこの旅は今日で終わりですが、カンボジアに関わる活動はまだまだ続きます。

せっかく毎日書いてきたブログですので、今後も定期的に情報発信しようと思います。

引き続きよろしくお願いします。