帰国に向け準備!バンコクでデニムパンツを購入!

今タイは喪中です。

プミポン国王がお亡くなりになって国民全て喪に服しています。

街を歩く人も、ほとんど黒い服。
いても白・グレー・黒の人が多いです。

dsc05103

私もそれはわかってたのでカンボジアにいる時から、良いのがあったら「黒い長ズボン」を買おう!と色々みてました。

しかしなんか良いのが無くて、、バンコクまでなにも買わずじまいでした。

日本は冬です!

当然半パンで外を歩いている人なんて居ないでしょう!!

福岡から自宅まで半パンとサンダルで帰るのもどうかと思うので、この際ちゃんとした黒いズボンを買うことにしました!

いつものデパートも当然喪中です。

dsc05109

dsc05108

dsc05112

ウロウロしてたら、

dsc05111

dsc05110

ジーンズショップ発見!

dsc05113

dsc05114

ちょっと見てみる。

Leeのショップです。

実は若い頃Lee好きだったんですよね。フォルムが!

値段をみるとだいたい2,000バーツから3000バーツくらい。

カンボジアが基準になっているので「高いな〜」と思ったのですが、日本で買ったらもう少ししそうな気がするし。
(日本でほとんど服とか買いに行かないので相場がわからない)

とりあえず試着。

なんと!見事なまでにジャストサイズ!!!
店員も「これで良いだろ?!」って顔してます。

私も良いと思ったのですが、カンボジア来てここ数年で一番痩せました。たぶん日本に帰ったらリバウンドすると思われます。
なので現状でピッタリだと困ります。。

「もっと大きいのがほしい」というと、

同じような黒ジーンズで別のものを持ってきました。。。

別にデザイン的にはどっちでも良かったのですが、私が先に選んでいたのは2000バーツ。店員が持ってきたのは3000バーツ。だいぶ高いです。。。

まぁとりあえず試着してみることに。

若干ウエストにゆとりがあるサイズになってましたが、なんか最初のとあまり変わらない。
迷いましたが、帰って極端に太らないようにするためだ!と割り切りコレに決めました!

dsc05117

でもセール期間なのか?10%OFFで買えました!
2700バーツ(約8,600円)

うん!高い!!日本でもこの値段の服は滅多に買わない。。

dsc05116

でも帰ってはいてみたら、思いの外、はき心地が良くて気に入ってます!あと、今までずっとTシャツと半パンだったのですが、長ズボンをはくと「ちゃんとした人になった」気がします。

服装って大切なんですね!

ダラダラした格好だと、やっぱり気持ちもダラダラします。

遊ぶ時はラフな格好でも良いですが、仕事の時はスーツまでいかなくてもそれなりにキチンとした服装でしないとダメだなっと思いました。
カンボジア人やタイ人のような暑い国の人でも、それなりの人はTシャツと半パン・サンダルなんかで仕事してないしね〜

靴までは買わなくて良いかな?っと思ってましたが、靴も良いのがあったら買って帰ろうと思います。

やっぱり〆の格好は大事です。