無事バンコク到着しております!

無事バンコク到着して、某印刷会社社長と合流しております。

今回の飛行機はスワンナプーム国際空港着だったので、バンコク市内へのアクセス方法が初体験!(以前はタクシーだったので)いつもドンムアン空港が多いんですよねー!

しかしトラブル無く無事到着しました!

dsc05044

dsc05046

dsc05045

シェムリアップの空港では頻繁に停電がおきていて(空港で停電するって初体験です)大丈夫か?心配でした。

dsc05048

dsc05049

dsc05054

さらに、飛行機はなんとプロペラ機。。

dsc05058

dsc05057

dsc05056

バンコクエアウェイズで100$くらいしたのに、、エアアジアとかのほうが飛行機立派じゃねーか!!

dsc05060

dsc05061

さらにNさんと一緒に空港でチェックインしたから、座席は隣同士かな?と思ってたら、前後並びでした。。
私の隣りに座った欧米人カップルも前後並び。普通こういう場合横並びのほうが自然じゃないの?
まぁ1時間のフライトなので別にいいです。

あっという間にスワンナプーム国際空港到着。

dsc05063

ここでNさんとはお別れ!
やっぱり2人だと安心感が違うね!

ありがとうございました!

イミグレも問題なく通過しタイ入国です。

まずはsim購入。
299バーツで1週間のプランにしました!

前回もそうだったのですが、買ってすぐはなぜか?繋がらないです。色々設定を調べてもダメ。ケータイ会社のスタッフに再度設定を見てもらおうかな?と思っていたら混んでるし。。でも15分くらいかな?繋がるようになりました。

カンボジアの時は1日くらい繋がらなかったので、、タイはそれよりだいぶ早いです。

dsc05065

dsc05066

dsc05067

電車でバンコク市内まで移動。

特急もあるのかもしれませんが、私が乗ったのは各駅停車で結構時間かかりました。

dsc05068

dsc05070

dsc05069

マッカサン駅でMRTに乗換。

dsc05071

dsc05074

dsc05073

dsc05072

シーロムまでちょっと距離あります。

dsc05076

シーロムまで着けば後は簡単!目指すホテル界隈は前回来た時散々歩いたので道に迷うことはありません。

dsc05077

無事到着しました。

結局9時過ぎに空港ついて、ホテルに着いたのは11時。。なかなか時間かかるな。

某印刷会社社長は、すでに半分寝てたみたいで、申し訳なかったです。前回と同じホテルですが相変わらず良いホテルです。