味噌ラーメン@ラーメンバー横浜

最後夜の〆です!

ほんと!ラーメンが入る余裕は、私の胃袋に無かったのですが、これだけは食って帰りたかったので

dsc05016

以前、塩つけ麺は食いました!

とりあえずビールと味噌ラーメンを注文すると、突き出しのカレーが出てきました。

dsc05017

水なしカレーだそうです。

美味しかったですが、あんまり食うと味噌ラーメンが入らなくなりそうで、控えめに嗜みました。

dsc05018

味噌ラーメン登場!

ここのラーメン!麺が私の好みとドンピシャ!です。
太めの縮れ麺。

dsc05019

スープはちょっと濃い目なんですが、それが麺とマッチしていると思います。美味しいです!

飲みながら店長のGさんとお話。

Gさんは何年もシェムリアップに在住されている日本人です。
どーでもいいような話をするつもりが、在住日本人のリアルな現状、ちょっとカンボジアに来てはあまり調べもせず色々手を出し失敗して帰っていく日本人。実際カンボジア人に日本人はどう思われているのか?「郷に入れば郷に従え」と言いますが、ちゃんとカンボジア・カンボジア人の事を理解しているのか?とりあえずやるのは良いけど最終目標(ゴール)は見えているのか?

とても耳の痛いお話になりました。

でもカンボジア最後の夜にふさわしい話です!
ただラーメン食いに来ただけなのに、まさか今回の「旅のまとめ」的な話ができるとは!!!

行動すれば必要な時に必要な人と巡り合えるのは本当です!

Gさんありがとうございました!

dsc05020

dsc05021

Nさんとホテルまで歩いて帰る間に、なんかずっとモヤモヤしていたものが消えた気がしました。

カンボジア最後の夜、最高でした!!