ありがとうHOC!ありがとうバッタンバン!!

今日の13時30分にピックアップバスが来るので、朝からNさんとHOC Cafeで朝食を食べました!

dsc04947

dsc04948

私今まで何度もHOC Cafe来てましたが、よく考えたら朝食を食べるのこれが初めてです。

パンやおかず、フルーツがバイキング形式で並んでて食べ放題。
卵はオムレツとか目玉焼きとか、焼き方が選べてサラダも付いている。

それで3$!

やっぱりどう考えても安すぎるんですよ!!
5$でも安いと思うけど!どうでしょう???

もう昼までしか時間無いので、Iさん、Nさん、HOC CafeスタッフのSさんは最後の打ち合わせ!
その間私はひとりま〜ったりしております!すみません。

9月2週目にバッタンバン来てからの事思い出しました。
バッタンバンでは一人の時間がとても多かったのです。
Iさんは私と入れ違いで帰国されましたので。

Wi-Fiや宿泊環境もなかなか慣れず土地勘もない中、ほとんどホテルに篭って仕事。空いた時間に極力散策。ブログのネタ探し。

カンボジアまで来て自分は何をしてるんだ?と夜一人で考えたりもしました。
家族・友人・仕事の仲間の事、今までの事、これからの不安。

自分のコミュニケーション能力・語学力の低さ、パソコンとWi-Fiがあればどこでも出来ると思っていたが、実際は色々その他の問題もありなかなかスムーズにいかない日本の仕事。

理屈や数字で考えたら全く無駄でしかない時間も、振り返ってみればなくてはならない時間だったと思います。

おおげさに言うと「一番大切なもの」がハッキリした。

でもずっと日本・広島で生活していたら気づけなかったことだと思います。

 

時間も過ぎ、
最後にIさんからお土産をいただきました。

dsc04950

魚肉ソーセージのようなものと

dsc04959

dsc04960

もち米をココナッツミルクを竹筒で炊いたもの

ありがとうございます!!

dsc04961

さらにNさんと私にM様から感謝状をいただきました。
私はとくに何もしていないのに。。
ありがとうございます!これから頑張ります!!

ついにお別れ。

dsc04964

また来ます!ありがとうございました!