Royal Crown Hotel & Spa@シェムリアップ

ついにこの旅の〆のホテルです。

Nさんとツインにご一緒させてもらうので、最後だしちょっと高めのホテルでも良いかな?ということで独断と偏見で選んでみました。

確か2泊で13,576円。
1泊一人あたり3,394円です。

まぁ今までの中では一番高いですが、日本の感覚で考えると中級ホテルですね。5つ星まではいきません。

場所はキングスロードの近く。
便利は良い場所です。

dsc04969

やっぱりそれなりのホテルだけあって、今までのホテルとはフロントの感じが違います。ドアマンがいたり、ウェルカムドリンクがあったり。
私慣れてないんで戸惑います。

dsc04970

部屋はこんな感じ。

dsc04971

dsc04975

あんまり撮れなかったのですが、清潔で広さもあります。ただ広さに関しては10ドル以上のホテルからそれほどかわりません。

dsc04972

dsc04973

dsc04974

水回りも当然きれい。

シャワーもちゃんとお湯が出るしバスタブもあるし、水の勢いも強いです!!

dsc04976

dsc04977

値段があまり変わらなかったのでバルコニー付きって部屋にしてみました。
確かにバルコニー付きなんですが、私はもっと広い、せめてテーブルとチェアくらいあるのを想像してましたが狭い。。
別にあっても無くてもよい感じのバルコニーでした。

ホテル名にスパとあるように、マッサージ等併設されていました。行ってはいませんが。

あとプールもあります。
大・中2つありました。泳いではいませんが。。8月後半から東南アジアにいるのに結局一度も泳いでない。

スタッフも感じが良いし良いホテルなのですが、Wi-Fiがかなりイマイチでした。。
もう書き飽きましたがWi-Fiは運なのかもしれません。

その他は、レストランもあるし(朝食でしか利用してませんが)スカイバーもあります。

短期の旅行で来るならこれくらいの所でのんびりするのもアリかもしれません。