バッタンバンからシェムリアップ最後のバス移動!

バッタンバンからシェムリアップへのバス移動は2回目です。

前回も今回と同じメコンエクスプレス。

全く心配はしておりません。

dsc04965

ホリデーホテルに13時30分の約束ですが、13時15分くらいにはロビーで待機。10分前には表に出て待ちます。

我々は日本人だな〜っと思いますね!!

私は今までの経験上ピックアップバスなのでまず時間通り来るわけない!のはわかってます。
だいたい10分〜15分くらいは遅れるでしょう。

やっぱり13時30分になっても来ません。
一人だと不安は倍増します。でも今回はNさんと一緒なので、まだまだ余裕で待ててます。

さらに5分すぎ10分すぎ、、、まだ来ません。

ちょっと不安になってきます。

dsc04966

15分すぎ、、まだ来ません。

ホリデーホテルってここだけじゃないかも?とか、日にちや時間がちゃんと伝わってないかも?とか、勝手に妄想をはじめます。

13時55分 まだ来ない。。。
メコンエクスプレスの会社は歩いても行ける距離なので、最悪行けばなんとかなると思っていましたが、あと5分だと大きい荷物があるとしんどい。。

14時出発のばすなのに!

ここで痺れをきらしたNさんがホテルのフロントにピックアップバスが来ないのでバス会社に連絡してくれと言いに行ってる際、

やっとバス来ました!!

ほぼ14時ジャスト。。。

14時出発じゃないんかい!?!?

dsc04967

でも私達をピックアップしたので最後だったらしく、5分すぎにはメコンエクスプレス会社到着。数人乗せて14時10分くらいには無事シェムリアップに向け出発しました。

途中一回シソポンで休憩。

dsc04968

通常3時間くらいですが、ちょっとゆっくりだったのかな?17時30分にはシェムリアップ到着しました!

良かった!良かった!!

まだ、カンボジアのバスって信頼できてないんだな〜。
言葉ができないのが一番の理由だけど。。

今回の旅ではバス移動たくさんしました。

メコンエクスプレスは他よりちょっと高めですが、今のところ私はトラブルなし!!

今後よっぽどのことが無い限り、私はメコンエクスプレス一択ですな!