プノンペンで韓国料理!@Jaru

プノンペン最終日です!

この日の2時に以前お話させていただいたR社のMさんYさんから紹介していただいた、Tさんと打ち合わせ。というかお話させていただきました!

Tさんは最近ひろしまハウスのゼネラルマネージャーに就任されて今後日本人としてひろしまハウスの責任者になられた方です。

歳を聞いてビックリ!なんと25歳らしい。。
私と18歳差。。。

さらにカンボジアでプロサッカー選手として活躍されている!

すごい!すごい!!言いすぎて嫌ですが、、若いのに本当にすごいです!自分の考えを持っていてそれに沿って行動してる!

色々ひろしまハウスの現状・課題・今後の目標などを聞かせていただき、とても話が盛り上がりました!!
もうTさんは3年ほどカンボジアに滞在されていて英語・クメール語もできます。スゴイわ!

私が今日でプノンペン滞在最後ということ話すと、じゃぁせっかくなので夜食事でも行きますか?と誘っていただきました。

そんな流れからの韓国料理屋です!

19時に待ち合わせ。

dsc04865

早めにトゥクトゥクで行きました。
地図を送ってもらいドライバーに説明。韓国料理屋は知らないようでしたが「クメールスリン」という名の大きなクメール料理屋の隣だというと理解した様子。

ちょっと渋滞気味でしたが無事時間前にクメールスリンまで到着しました。

トゥクトゥクドライバーにお金支払おうとすると、帰りも連れて帰ってやるから待っている。支払いはその時で良いと。。

dsc04866

帰りはいつになるか?どうなるか?わからなかったので、正直待ってほしくなかったのですが、待つっていうので仕方ない。

とりあえず韓国料理屋を探す。

だけど、隣みましたが韓国料理屋らしきものは無い。。

dsc04867

ここは確かにクメールスリン!

探したのですがわからずTさんに電話。するとTさんも行ったこと無い店で「とりあえずクメールスリンで待っててください」とのこと。

その後無事合流でき、JIRUって韓国料理屋到着しました。

2〜3件隣だった。。

dsc04871

ちょっとわかりづらい。。。

dsc04868

以前イオンモールで食事したMさんとYさんとも合流。
私含めて3人は広島出身です!軽く地元ネタとかで歓談。

dsc04869

料理もとても美味しかったのですが、私は昼を遅めの時間に食って(デカイハンバーガーとポテト)全然食欲がなくあまり食えませんでした。。

MさんとYさんはバイクで来ており、帰りはホテル方面まで送ってくれると言われたので、待たせてるトゥクトゥクに金払って帰さないと!!

Tさん曰く「トゥクトゥクが待つって言っても金払って待た無くて良いと言ったほうが良いですよ!後で待った分だけ上乗せしてくるドライバーとかいて面倒なので!」とのこと!

ですね!

とっとと帰らそうとクメールスリンの周辺を探したのですが、ドライバーいない。。かわりに別のトゥクトゥクドライバーからめっちゃ「乗れ!」と声がかかる。。
しばらく探したのですが見つからないので仕方ない。そのトゥクトゥクは無視することにしました。

戻ってしばらくお話。

実は今日カンボジア人のLちゃんから、妻へのプレゼントを預かる約束をしていました。
なので21時頃には一旦ホテル戻ろうかと思ってましたが、私が外で食事していることを伝えると、このお店まで来てくれることになったのです。

韓国料理屋はわかりにくいのでクメールスリンで待ち合わせ。

イマイチ電話の調子とか悪く、やり取りに苦労して、、途中Tさんにかわり助けてもらいなんとか会えました!

dsc04870

Lちゃんありがとう!
確かに受け取りました!!

ちょっとバタバタの食事会でしたが、あまり食欲もなかったので丁度良かったです。

プノンペンは怖い街だと思ってましたが、全くそんなことなく良い街でした!楽しかったです!