プノンペンからバッタンバンへバス移動!ちょっと寝過ごす。。

昨日は楽しく飲みました!

朝起きるとケータイの充電きれてる。。何時かわからない。
今日はバッタンバンへ移動なので前日荷物は片付けてましたが、仕方なく充電ケーブルをバックパックから取り出して充電。
時間を見ると。

すでに7時15分!!

6時45分にピックアップバスが来る予定になってました!

やってしまった。。

急いで片付け、フロントに「ピックアップバスが来てないか?」確認してもらう。

やばいなー!今日バッタンバンに行けなかったら、明日直接シェムリアップ行くルートになるな。。。そしたら直接挨拶もして帰れないと思っていたら、まだバス来てなかったみたい!

助かった!

ホテルのフロントにお礼を言って、無事バスに乗り込むことができました!!

dsc04895

シェムリアップからプノンペン来た時降ろされた
バスのりばまで移動。

dsc04896

シェムリアップまで行く人は大型バスに乗換。
バッタンバンに行く人はそのままミニバン。

dsc04897

dsc04898

メコンエクスプレスとワンストップホステルの組み合わせはプノンペンでは便利ですね!近いから!

その後出発しひたすら走る。

すぐに市街地をぬけのどかな感じに。

dsc04899

dsc04900

途中停まって、乗客の男性が降りていく。

dsc04901

トイレでした。。

dsc04902

dsc04903

バッタンバンまではたぶん6時間くらいかかります。

気長に行きます!

dsc04904

dsc04905

2時間くらい走った所で休憩。

各自食事する人は食事します。

dsc04908

私はトイレだけで充分。

dsc04906

一服しながら待ちます。

dsc04907

dsc04909

30〜40分くらいは休憩したかな?
再びバッタンバンに向け出発!

dsc04910

私の横の席にお母さんと男の子が座っていたのですが、今まで寝ていた男の子がなにやらお母さんに言ってます。
するとお母さん、私の飲み終わった水の空のペットボトルをもらっていいか?と。そうです!そのペットボトルに子供におしっこさせるみたい。。。

自由な国だね〜

さらに車が停車したさい、そのペットボトルを社外にぶん投げる。。自由だね〜。。。

dsc04911

途中雨が降る。

通り雨?すぐやみました。

もう長いバス移動は慣れてますが、やっぱり退屈。。

dsc04912

だんだんバッタンバンっぽくなってきた!

dsc04913

完全に見覚えのあるお寺。

dsc04914

橋渡って!

dsc04915

dsc04916

到着しました。

予定通り市場近くのメコンエクスプレスで降ろされました!

13時30分くらいだからやっぱり6時間くらいかかってるなー!

dsc04917

dsc04918

その後歩いてHOC Cafeへ!
無事到着!!

なんか落ち着くな〜!とりあえずランチ食います!